こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今、スタジオに運動しに来ている方はもう何回かの筋肉痛を超えて、身体が慣れて来たようですね。

 

これは完っ全!に私の持論なのですが、、、

 

人間は一度くらった刺激には耐えられるように出来ている!

 

と思うんです。

脳が覚えるというか(*'▽')ワカリマス?

 

身体の構造だとか細胞だとかの話だと、例えば今日30分で500㎉を消費するような猛烈な運動をして、その3日後に同じことをやっても耐えられるという理屈はありません。

 

超回復はしていくので、徐々に身体は慣れていきますけどね。

 

でも、理屈以上に、人間って立派に作られているって思っているんですよ(´◉◞౪◟◉)ジロンデスカラネ

 

筋肉への刺激だけではなく、例えば精神的なストレスも同じじゃないですかね(´◉◞౪◟◉)ムロン、ジロンデアル

 

ちょっとだけ私の苦労話を・・・。

 

私、昔昔、まだ働きたての頃にAM6:00出勤AM3:00にホテルに帰宅、休憩30分という労働環境下に2週間いたことがあったんです。

 

後半の方は栄養失調と過労で蕁麻疹が出て病院に行ったんですけど、その時の上司に「このザコめ!」みたいな扱いを受けましてね。

 

クッソーってなったんですけど、それ以降長く働いていてもあの時よりマシって思えるようになったんです。(なってしまったというか・・・)

精神強化ステップ1修了(笑)

 

また、そこから3年後くらいですかね。

インストラクターも地域によってはとんでもなく不足しているので、私が長野県にいた時に、週25本プログラムをやっていたことがあったんです。

 

寝ても覚めてもスタジオで踊り狂っていて( ゚Д゚)イイカタ!

 

筋疲労も取れず、毎日水風呂で筋肉を冷やし、体重も56㎏(今は65㎏)、「内臓あるの?」ってお客さんに心配されるほどウエストが細くなりました。

 

その時に寝起き5分でプログラムが出来る技を体得しましてね('ω')スゴイノカ?

 

今は、当時とは年齢が違うので、同じようにはいきませんが、多少本数が増えたところで、あの時よりマシって思ってしまうんですよね。

精神強化ステップ2終了!

 

人間って立派なもので、一度出来たことや、乗り越えられたことは、出来る!って思っちゃうようになっていると思うんですよね。

 

ダイエットとか肉体改造ってすごく大変なんですけど、一度それが出来た方は、また何度でも出来るんだと思うんです。

 

その苦労も疲労も知っていますから。

 

ただ、そうまでして痩せたいか!とかそういう判断材料にもなると思うので、私は無理のない程度の身体づくりをオススメしますけどね。

 

例えば無理な食事制限や甘いものを控えるダイエットって、「3か月後に絶対-10㎏!その後は戻ってよし!」

 

とかではない限りはオススメしません。

 

だから、私としては、無理のない食事制限と運動で痩せる!を勧めたい。

 

その痩せる為の運動とはキツ~い刺激をどこかで入れることだと思っています。

 

それもちょうど乗り越えられるかどうかくらいのキツ~い刺激を!

 

もちろん、10の刺激でキツイと思う方は10から始めて徐々に上げていくし、100の刺激でキツイと思う方にはもう100を与えてしまうんですけどね!

 

そして、トレーナーの存在意義はそのキツ~い刺激でもケガしないようにコントロールすることだと思うんです!

 

一度乗り越えられれば、自信になるし、後は平気でメニューをこなすようになってきます。

 

ダイエットをしたい方は・・・土曜日の16:00にオンラインにてグループパーソナルを入れているから是非来てくださいね(`・ω・´)ケッカ、センデン

 

あと、好評だったので、土曜日のオンライン専用枠15:00からテクニカルエアロもやっています。

本当は先週のテクニカルエアロのために作った動きが使われることなく終わってしまったのが寂しいので好評だったと言うことにしてその動きも披露したい!披露したい!よし!2週連続でやってしまおう!ってことになっただけなんですけどもねー

 

どっちもお待ちしております(._.)

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします