こんにちは。
為になりそうなタイトルよりも為にならなそうなタイトルの時の方が閲覧数が増えることに気付いた。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私、他のジムがどんなブログを更新しているのかも結構見ているんですけど、結局ですね。

 

運動と関係ない、ただの日記を更新している所が多いんですよ(笑)

 

カフェ行った。

服買った。

髪切った。

 

みたいな。

気持ち、わかるわぁ('ω')ミンナイッショ

 

くだらないことでも良いなら、いくらでも書ける私。

 

ちなみに、『食』

 

私は、食べたことない物を食べるのが好きで、この年齢の割には結構色々な物を食べたことがある自信があります。

 

ゲテモノもたくさん食べました(´◉◞౪◟◉)チダラケノウマ

 

捌けないのに魚捌いたり、貝捌いたり、タコ一匹買ってきて、料理もしましたね。

 

こういうこと言うと、「素敵♪」とか、思われるじゃないですか( ゚Д゚)ジブンデイウ

 

 

フフフ

 

 

やる度にキッチンをグッチャグッチャのメッチャクッチャにするので実家では魚捌くの禁止されましたけどね(笑)

 

 

忘れもしない、初めて魚を捌いた日・・・

 

 

 

 

こいつ(笑)

 

 

内臓も取ってもらわずに黒ダイ買ってきて、捌き方わからなくて内臓ズバッと切っちゃったから、まな板が大変なことになったんですよ。

 

包丁も魚の油だらけになりました( *´艸`)ヤッベ~

 

ウロコをペットボトルの蓋で取ったらスゴイ飛距離で飛んで行くし。

 

魚捌いたことある人は、この私の自己中極まりない狂喜乱舞の姿がお分かりになるでしょう。

 

散々楽しんだ後、終わった後の台所の大惨事には我ながらひいたんですよ。

 

当然、そんなベットベトの魚は全部こうなった。

 

 

Point : 頭の部分はもう、どうしてよいかわからな過ぎてそのまま皿に盛ってみた。

 

本当は3枚におろして、刺身にしてみたかったんですけどね。

 

 

食ったら死ぬって思ったんです(´◉◞౪◟◉)ベットベト

 

 

以降、魚は何度か捌きましたが、内臓とウロコは魚屋さんで取ってもらうことにしています。

 

 

何でもそうですけど、やってみないとわからないことは多いですからね。

 

 

きっと運動もそうだと思うんですよ(゜o゜)ムリヤリ

 

筋トレなんかやった事ない人の方が多いんだから、いざやろうと思っても思うように出来ないのは当たり前です。

 

今私が筋トレできるのは筋トレをずっとやり続けたからです。

 

私もあと数十匹魚を捌き続けていれば、とんでもないスピードで3枚におろし、刺身に出来たことでしょう。

 

 

継続は力なり

 

 

誰か、継続する力を私に下さい(/・ω・)/ヨイショ

 

 

結局、好きにならなきゃやれないですよね。

 

魚捌くのだって、筋トレだって、全部一緒!

 

うちのジムで運動している人は是非、運動が好きになってもらいたいですね。⊂⌒~⊃。Д。)⊃チャクチジョウズ