こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

IZUMIがFacebookの更新をしているけど、あいつ食ってばっかりだ( ゚Д゚)オマエモナ

 

日々日記を載せるとなると、そりゃあ食い物は多くなってきますわな。

 

何食った。

どこ行った。

楽しかった。

腹減った。

疲れった。

 

さぁ、今日も日記をお送りしましょうか。

 

 

 

「この感じ、久しぶり」

 

 

 

今日の私のナックルファイト(サンドバックボクシング)に、私が以前いたジムのお客様が来てくださいました。

そして、汗だくになって頂きました(/・ω・)/イェイ

 

ジムに通うのはうちが初めてのお客様や、他のジムでボクシングを受けたことがない方はわからないことですが、プログラムでこの強度のものを提供している所は私の知る限りではないです。

 

ただ、私は以前勤めていたジムでも今と同じような強度のプログラムを行っていました。

 

 

 

カリキュラムを無視して(´◉◞౪◟◉)ワルイヤツ

 

 

 

私の言い分ですと、「ん?それじゃあ痩せないじゃないですか!」

 

ですが、通常スポーツジムで提供するプログラムはそれ以前に

 

 

絶対に怪我をさせない

 

具合悪くさせない

 

 

が優先されているのです。

 

それは凄く良いことだと思うのですが、誰もが絶対に怪我をしないようにするとなると、弾む動作やハードなトレーニング系は禁止となりますし、具合悪くさせないとなると高めの心拍数上昇は禁止させられます。

 

実際、うちのジムで具合悪くなってしまった方もいらっしゃるので、それはやはり間違っていないと思うんです。

 

 

でもね。

 

 

私が強度の高いメニューにこだわっているのは、痩せるのもそうですが、その方が人気ということも理由にあるのです。

 

ある時期、私は各地域でたくさんのお客さんを集めているインストラクターの映像を集めて見たことがあるのですけども、

 

 

 

どいつもこいつも

 

 

 

絶対カリキュラムやぶってるだろ(´◉◞౪◟◉)トモダチ

 

 

 

みたいなレッスンしかなかったんですよ。

 

コンディショニング系のプログラムは別ですよ!

それはむしろ誰でも出来そうな緩やかなものが人気でした。

 

一方、有酸素系はかなり激しい物ばかり。

 

 

 

 

痩せそう!

 

 

 

って思うものばかりでした。

映像で見ていてもスタジオの熱気が伝わってくるようなそんな感じ!

 

 

「この感じ、久しぶり♪」

 

 

 

だから、私にとってこれは誉め言葉です。

本当に、ありがとうございます!

 

 

 

まぁ。

 

 

 

あんなの他のジムでやったら怒られちゃいますから(笑)

 

 

 

 

そして、インストラクターというのはプロですから、その施設のルールに沿って行うもの。

 

 

 

やっちゃダメなんです( ゚Д゚)オマエガイウナ

 

 

 

でも、こうしてまた受けに来てくださるのは本当にありがたいことです。

 

どこででも受けられるようなプログラムなら、また受けに来てもらえなかったでしょう。

 

だから、私は「誰が考えたのこれ!」とか「いや、無理でしょ!」みたいなどっちとも取れるご意見をもらえるようなプログラムを作ってやろうと思うのです。

 

ということで、どうか・・・

 

 

怪我しないで下さいね(*'▽')ヒトマカセー

 

 

 

ここはちょっと真面目に。

ケガする。ケガすると言いますが、運動が久しぶりという人がケガするくらい動くのは凄く難しいんです。

代わりに心拍数変動によって具合が悪くなることはよくあります。

 

では誰が怪我しやすいか。

身体を激しく動かせるようになって来た人です。

 

何度か説明していますが陸上選手がよくケガをするのは、ケガするほどの動きが出来るからであって、一般人は狙っても100m走で肉離れを起こせる人はほとんどいないです。

 

だから、最近動けるようになってきたというあなた・・・

 

お気を付け下さい(*'▽')キョウハココマデ