こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

連休1日目。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私は暇です。(/・ω・)/シゴトシロ!

 

コロナのバカ野郎!!(*'▽')コロナカンケイナイ

 

今日は初めて3階のトレーニングスタジオからオンライン配信を行いました。

 

たくさんの方が参加して頂きまして、無事3階からも配信できることがわかりました!

 

45分設定だったのに1時間10分も経っていましたね。

 

私が、暇だったからずっとオンラインを切らなかっただけですけどね(*'▽')ショウジキカ

 

でも、みんなも退室しなかったところを見るとひ、ひ、ひま( ゚Д゚)ヤメナサイッテ

 

チャットもたくさん頂いて、

 

キツイ・・・だの

 

キツイ・・・だの

 

キツイ・・・だの

 

貴重なご意見をありがとうございます(´◉◞౪◟◉)タノシカッタデスネ

 

本日たくさんの名言を頂いて、迷いましたけども・・・

 

「大昔から西山さんは面白かったです。」

 

のチャット面白かったです。

 

「前世からご存知でしたか?」と。

 

言葉って面白いですね。

皆さんナイスなチャットをいつもありがとうございます!('◇')ゞコレホント

 

 

さて、今日のディナーのお話。

 

 

これ何かわかりますか?

 

 

こいつです。

 

 

 

カワハギ!

 

 

 

煮つけでは何度か食べたことあったけど刺身は初めてでした。

 

こんなにデカいのに身はこれだけなんだ!っとビックリ!

あと、肝が白いと食べられるらしいけど、赤いと食べられないらしい。

 

 

赤かったです。('_')チキショウ

 

 

は、良いんです。

カワハギは良い。いやむしろよくやった。

 

問題は・・・

 

 

こいつ!

 

ツブ貝!

 

捌いたことありますか?

 

ビックリした!本当に!

 

そしてありがてぇって思った。作ってくれている人。

 

 

メッチャクチャ面倒くさかったです。

 

 

というより、今でも正解が何だったのか教えて欲しくてワナワナしています。

 

 

ツブ貝って塩で何度も洗うらしいんです。

ヌルヌルがなくなるまで。

 

そう魚屋のオッサンに言われたんです。

 

素直な私は塩もみを始めたんです。

 

 

 

 

 

 

10分経過・・・

 

 

 

 

 

 

いや、なにこれ(;´Д`)ノロイ?

 

 

 

 

 

いつまで経ってもぬめりは取れず、塩を振ってはもみもみして、とんでもない量のぬめぬめが出てきて洗い流す。

 

 

それを繰り返すこと10分・・・。

 

 

 

 

ラッコか!

 

 

 

 

声に出してツブ貝にツッコミましたよ。

たかだか3つの貝をモミモミモミモミ、10分ですよ!10分!!

 

カップラーメン3回我慢して、1個目が伸びてますよ。

 

「ちょっと待って!本当にもう面倒くさいです!」って思いました。

 

 

しかも超臭い( ;∀;)ドウスレバイイノ

 

 

99円で買った食塩が33円分溶かされた頃、ようやくぬめりが収まってきました。

 

 

もう、、、いいや。

 

 

手がふやけた私はちょっとヌメヌメしているけどもう食ってやることにしました。

 

 

 

あれ?

 

美味しそう!

 

 

まずは、カワハギ!

 

 

パクッ

 

 

ウマい!!(*´▽`*)サカナジャナイミタイ

 

 

コリコリして、魚とは思えぬ食感!とても気に入りました。(小さいけど)

 

 

そして、ツブ貝!

 

 

パクッ!

 

 

 

 

 

 

クサイ(・_・)ナンデダ

 

 

 

 

いや、明らかに洗い足りないのがわかりました。

 

塩もみって何。10分以上やるものなの?

 

本当に教えて欲しい。

 

そりゃあ、塩もったいないなぁとか思ってちょっとケチってしまった事実は認めますが、10分もヌメヌメモミモミしていたのに。

 

揉み方?( ゚Д゚)メイキュウイリケッテイ

 

 

ありがたいと思いました。

 

 

ツブ貝を外で食べる時はこれからは「ありがてぇ」と思いながら食べられる権利を今日頂きました。(ง •_•)งアリガテェ

 

 

人の不幸は蜜の味。

 

今日の10分の奮闘も、皆さんの暇つぶしになれば幸いです。

 

ツブ貝ってどうすれば良かったのかは本当に誰か教えて欲しい。ナメクジ食ってるのかと思った。