こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

日記というか、思い出話・・・。

 

 

思い出の皮製スマホケース♪

ポイッ(/・ω・)/

 

私は日本が好きです( ゚Д゚)トツゼンッ

 

と言っても色々な国を回ったわけではありません。

 

グアム・ハワイ・イタリアに行った事があります。

 

グアムやハワイでも色々ありましたけども、決定的だったのがイタリアです。

 

ツアー予約をせず、移動も含めて自分で全てやってみる旅。

 

イタリアはですね。

 

ローマ駅では裸足に赤いドレスの女性が大の字に寝転がって奇声を上げて泣いていました。

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃コエー 私は逃げ出しました。

 

道を歩けば、東洋人が腕に無理やりミサンガを巻かれてお金を巻き上げられていました

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃コエー 私はサングラスをかけて後ろから襲われないように警戒して歩きました。

 

明らかにギャングでしょ。みたいな人が道でスライムみたいなプヨプヨしたブタのおもちゃを地面に叩きつけていました。

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃コエー 誰が買うのそれ!

 

美術館に入りたくても、どこに並ぶかの札とかは出さず、並んでいる最中も「こっちおいでよー(多分)」って怪しげな人が話しかけてきます。

 

ちなみにツアーの人は並ばずにそのまま美術館に入っていました。でも「絶対に離れないで下さい!」って言ってたから、離れたら連れていかれてしまう人がいるんでしょうね。

 

ちなみに、美術館に入場する時は

 

「ジャパニーズ?」

 

コクリ(私)

 

「行って良いよ(みたいなジェスチャー)」

 

他の人はメチャメチャチェックされていたのに、そこは今までに来た日本人の礼儀正しさから信用されているということなのだと思いました。

 

その時、物凄く日本を誇らしく思いましたよ。

 

 

それなのに。

 

 

イタリアのお店は店先で東洋人を見かけると「ジャパニーズ?コンニチハー!ニホンダイスキー。」と声を掛けてきます。

 

最初は顔つきで日本人か見分けられているのかと思ったのですけど、途中で日本人だったら良いなと確認しているだけだとわかりました。

 

日本人は文句を言わないし、礼儀正しいし、押しに弱い。と思われているからでしょうし、実際そうだと思います。

 

日本人は恐らく世界で最も良い客(カモ)なのだと思います。

 

(・へ・)オノレェ 何回も表記金額と違う請求されましたし。

 

最も礼儀正しい国の人に一番無礼を働くなんて、なんて国だ!って私は悲しくなりました。

 

料理が美味しいって言う人もいるけど、それイタリアの庶民が食べる食事じゃないんじゃないですかね。

 

私が食べたパンはスポンジのようで無味でしたし、甘いものはただひたすらに甘さを追求した砂糖よりも甘い何かでした。

 

チーズやハムは美味しいかもしれませんが、わざわざイタリアに行って食べなくても、日本で少し高いチーズとハム買った方が安い。

 

ぜぇぜぇ!

 

どれほど私が怨をためながら旅行していたか伝わったことでしょう。

 

ただただ日本が素晴らしいことを確認した旅でした。

 

ただ、せっかく来たから革製品がどうしても欲しくて、あえて全く呼び込みをしていないお店に入りました。

 

そこでは紳士な男性が自分の作ったバッグが素晴らしいということをアピールしてきました。

 

私は、自分の作ったものに自信を持ち、売り込んでくる人は好きなので、そこでバッグを買いました。

 

その時に「これも買って!」と差し出して来たのが携帯のカバーでした。

 

そんなに安くはなかったけど、それは普通に欲しかったので購入しました。

 

このお買い物は数少ないイタリアでの良い思い出でした。

 

そう、見る度におも、おもいだ、おもいだして・・・。

 

 

 

ポイッ!( ゚Д゚)カルイナ!

 

 

 

思い出だから、残しておいても良かったんですけど・・・

 

 

 

くさかったんで( ゚Д゚)オモイデニナンテコトヲ!

 

 

 

皆さんは海外が好きですか?私は日本が好きです。