こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

爪爪爪(´◉◞౪◟◉)ホルモン

 

今日は爪についてネットで調べた情報をそのまま書きます( ゚Д゚)ショウジキカ!

 

なんで、突然爪について調べたかというと、私、爪の硬度に自信がないんですよ。

 

 

今日ですね、鉄板の錆びを取っていたんです。

 

 

で、ついつい爪で、

 

 

「ん?なんだ?かったいなぁ!ガリ」

 

 

と一掻きしたとき、

 

 

 

ッツ!!(∩´∀`)∩ツメノマケ

 

 

 

よくよく考えれば昔から、思っていた。

 

缶ジュースってたまにプルタブがかなり缶に密着している時があるじゃないですか。

 

そういう時って爪に引っ掛けて持ち上げると思うんですけど、あれが怖い。

 

プルタブvs私の爪

 

はもちろん今の所一度も負けたことはないですけど、次に絶対に勝てる自信は私にはないです(・へ・)エッヘン

 

爪が丈夫な人もいるじゃないですか!

 

きっとプルタブのくだりを読んでいた時に、「え?爪が負ける?嘘でしょ?」って思った人もいるはずです。

 

爪というのはそもそも皮膚の表面の一部が硬くなってできた角質が厚くなったもので、ケラチンで出来ています(らしい)

 

ただしよく言われている爪は健康状態を表すってやつで言うと・・・

 

縦線は老化

横線はストレス

白が貧血や肝硬変

爪が反りあがっていても貧血

黄色が除光液使い過ぎ

 

私、それに関しては何にも該当していないんです。

 

要するに

 

 

 

弱いだけ

 

 

 

 

許せん(・_・)ウヌヌ

 

 

 

 

爪は鍛えられるのかとこれも調べたんですけど、

 

 

カルシウムを取る

 

爪を研ぐ・・・

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

バカな!('_')ソレダケ?

 

 

引っ掻く力を強くしたいと望む人はいないと思うけども、何でも強いのは良いなぁって思う私なのでした。

方法は見つからなかったけど。

 

何か引っ掻いてりゃ爪が丈夫になったりしないかな(´◉◞౪◟◉)キガフレタトオモワレルコトデショウ

 

 

明日は早いもので7月最後の営業日。

 

8月はナックルファイトやMAKE UP ABS・・・。

 

期間限定のBURN OUTも8月がラストです。

 

一先ず、7月ラスト!皆さんお待ちしております!!