こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

世の中の、お盆のくせに休みじゃないみたいなお休みも今日で終わり。

 

皆さんいつもとは違うけど、いつもとは違ったお休みになりましたか?(´◉◞౪◟◉)メンドクサイケイ

 

私は訳あって、お店のお片づけなどをしていて、他にやっている仕事を少々少々少々やっているうちにお休みは終わってしまいましたけど、それはそれで良いお休みでした。

 

ちなみに、私は、本を読むのが好きです。お休み中に1冊読もうと思ってそれはちゃんと達成しました。

 

月に2、3冊読む程度ですけど、必ず読むようにはしているのです。(マンガ以外ですからね)

 

私はあまりお利口な人間ではないので、わからないことは頭の良い誰かに教えて欲しいって思っちゃうんです。

 

そんな他力本願な気持ちで読んでおります。

 

 

そのくせちょっと難しい本もチャレンジしちゃうもんだから、毎回思うわけですよ。

 

 

ちゃんと!

 

わかりやすく!

 

サルでもわかるようにお願いします!と。

 

 

そんな私はこの度、今のコロナ時代について書かれている本を読んでみました。

 

経済書・・・だったのかな。

 

 

 

うん。

 

 

 

何とも知的で、

 

 

創造的であり、

 

 

かつ独創的で、

 

 

愉快

 

 

 

 

 

超つまらなかったです( ゚Д゚)ショウジキカ

 

 

 

もうコロナについて考えることはないなと思いました。

 

 

 

本を読んでいる間の私の感情は。

 

 

・・・・・・・・・。(・_・)無

 

 

2時間ほど何の感情も生まれず本は終わってしまいました。

 

 

パンデミックについて人間が言えることなんて何もないのだと思います。

 

 

あの時のパンデミックはこうだった

 

 

世界恐慌の時はこんなことがあった

 

 

あの時は・・・この時は・・・

 

 

歴史の授業のようでしたね。

 

 

きっと頭の良い人はその歴史から何か見出せるものがあるのでしょうけど、私は「何で私は昔話をされているんだろう?コロナどこいった?」などとアホみたいなことしか考えられませんでした。(/・ω・)/レキシカラヨミトクノダ

 

 

いや、待てよ。

 

 

読み終わった後に感じたあの感覚は、

 

 

そうか!

 

 

無の時間だったけどそれはそれでこれからを生き抜く新しい感性を養うことになった

 

 

 

 

 

そんなわけが・・・なかろう。

 

 

さぁ、運動でもしましょ♪