こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

小話。

 

この前電車に乗っていたら、登録者数【1,000万人突破!】という広告を見ました。

 

ということは・・・

 

だいたい日本人の10人に一人は登録していることになる。

 

ペ〇ーズ という昔で言う出会い系アプリの広告でした。

 

ということは・・・

 

この車両に乗っている人の3,4人は登録していることになり、出会いを待っていることになる・・・

 

ということなのだろうか。

 

1000万人??

 

私も広告とか自分で作るので思うんですけど、数字ってどこまで書いて良いんですかね。

 

どこも少し盛っていると思うんですけど、私、正直者なので、

 

 

本当の数字をずっと書いて広告作っていたんですが、、

 

 

ちょっと盛ろうかな(´◉◞౪◟◉)ククク

 

 

そんなことを思いました。(._.)デモナァナンカナァ

 

 

小話終了。

 

 

私は1ヵ月に1回INBODYの測定をしています。

 

毎日のように動いていると正直あんまり変わらなくなるんで、大体1ヵ月に一回の測定にしているんです。

 

今日、そういえば最近測ってないなと思って、測定しました・・・。すると。

 

 

 

2月から比べて2㎏落ちていました。

( ゚Д゚)ナンテコッタ

 

 

 

体脂肪率も一桁にいってしまいそう。

 

 

 

自慢じゃないですよ。

 

 

 

私の場合、体重66㎏体脂肪率11~12%がベストコンディションでして、それを下回るとスタミナが落ちるし、なんか動きづらいんですよ。

 

皆さんも筋トレや有酸素運動を続けてもらっていると自分のベスト体重とベスト体脂肪率がわかるようになります。

 

最終的には身体が一番調子よく動く数値が良いなって思えるようになると思いますよ。

 

ちなみに私は体重55㎏体脂肪率5%以下(測定不能)で20代を過ごしていたのですが、

 

 

嫌でした(笑)

 

 

アスリートばりの数値をたたき出していましたけども、日常生活にはすこぶる不向きだったように思います。

 

 

ここ2年くらいで肉体改造をしまして、筋肉量を上げて体重と体脂肪率も上げたのです。

 

一般的にはこれを太ったというのでしょうけど、私にとってはこれが健康になるということでしたね。

 

 

ジムにいるとみんな体重をすごく気にするんですけど、他人の体重ってあんまり気にならなくないですか?

 

 

それよりも見た目に足がスラっとしているとか、ウエストが細いとか、キレイなスタイルかどうかの方が気になるはず。

 

 

意外とキレイな人って体重を気にしていなかったりするんですよ!

筋肉あるからそこそこ体重ありますしね。

 

 

きっと自分の見た目が気に入っているからだと思います。

 

 

体重を落としたい方には体重減のアドバイスはしますけど、是非自分の満足のいく『見た目』を目指してもらいたいなぁと思うわけです。

 

 

私は夏に大体細くなってしまいます。

 

 

ここから秋で、冬になる。

つまり、涼しい。(∩´∀`)∩ッテカサムイ

 

 

2、3ヵ月で体重戻します!絶対!