こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

なんかすごい久しぶりにブログを書くような・・・。

 

今日は新たに導入出来たら良いなと思っている『キックボクシング』のプログラムを行いました。

 

テスト的に参加者の反応を見させてもらったのですけども、皆さんなかなか頑張ってくれました!

 

そして、ケガ人がでなくて良かったです。

(∩´∀`)∩アッブネ~

 

今も、というか多分ちゃんと蹴れた人は足の筋肉が張っていると思う。

 

私は太ももの裏側とお尻が張っています。

 

ストラックアウトってあったじゃないですか!

(゚Д゚)トツゼンッ

 

野球とかサッカーとか、番号に当てていくやつ。

 

あれ、昔お台場にあったのですけども(今は知らない)、ケガする人多かったらしいんですよね。

 

いきなり思いっきりボールを投げたり蹴ったりするのは、若い時には何ともなくても大人になってからはかなりの負担です。

 

私も以前調子に乗って、

 

肘か~ら~先を~しならせて~・・・

うらぁぁ!!ってボール投げた瞬間に、

 

 

 

ぬあぁぁああ!!(心の声)

 

 

 

って肩を痛めたことがありました(笑)

 

もちろんまわりには内緒にしていましたけど、内心「超肩痛い(-.-)」ってなっていました。

 

 

ボールをける動作も同じです。

 

膝をいきなりピンと伸ばしてしまうと傷めます。大人は。

 

キックボクシングは蹴り方を間違えると非常に危ないわけです。

 

でも、結果30分の運動で、皆さんスゴイ汗だく、疲れて帰って頂くことが出来ました。

 

足の筋肉は大きいので、やはり通常のパンチだけよりも強度は上がりますね。

 

汗をかいて頂けて、とても満足です!

 

レギュラー化しようかと検討中(´◉◞౪◟◉)ドウシヨッカナ

 

 

さて、少し話は変わって、私先日お世話になっているインストラクターの先生のイベントに招待して頂きまして、プログラムを行ってきたのです。

 

まぁプログラムは良いんだけども( ゚Д゚)コラッ

 

運動をするってすごく大変なんだなって改めて思いました。

 

運動はまず提供する側がいなくてはなりません。

 

その提供する側がスポーツクラブとかならば、すごくわかりやすいですけども、個人でやっていたら、まず会場の確保、宣伝、参加者の確保、会場への提出物(参加者名簿など)、集金、アフターケアなど色々やらなくてはならないことがあります。

 

私はお呼ばれした身ですから、特に何もしないですけど、準備や当日の進行など本当に大変だなと思いました。

 

それでも、ジムには通わず、そのインストラクターの先生主催のサークルでしか運動していない人もいるようなので、そういう人にとっては特になくてはならない運動の場です。

 

運動って本当に大変ですよね。

 

運動自体も大変だけど、まず運動する場所を見つけるだけでも一苦労ですものね。

 

スポーツジムに通うというのはそれなりの期待を持って挑んでくれているはずで、エススポーツクラブに来てくれた人も同じはず。

 

運動する場としてエススポーツクラブを選んでもらって、合う合わないはあるかもしれませんけど、来てくれた方には喜んで頂けるようにしたいなと思いましたよ。

 

たまに外に出てみると発見があって良いですなぁ。(*'▽')シミジミ