こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

最近ブログ更新しないね。

 

と言われ、私は

 

 

 

大喜びでした( ゚Д゚)オヤ?

 

最近はパソコンをいじることが多かったので、ブログ更新するのをサボっていましたけど(/・ω・)/ショウジキカ!

 

日常のちょっとしたことでも良いから更新してということで、お言葉に甘えて、今日は日常のちょっとしたことを書いていこうと思います。

 

いや、本当にどうでも良いことなんですけども。

でもちょっとミステリアスでロマンチックではあるかもしれません。

 

 

「空に家を建てたかったのだと思います」

 

エススポーツクラブから駅に向かう道(公園の方)がわかりますか?

 

夜その道を歩いていると・・・

 

 

道と道の間のかなり上空に蜘蛛の巣があったのです。

 

とんでもないスパイダーがいたもんだ!と感心した私ですけども、

 

ふと考えてしまうわけです。

 

 

 

どうやって作ったの?っと。

 

 

 

というか、

 

 

 

なんでそこに作りたかったの?っと。

 

 

 

蜘蛛って飛べないですよね。(よく知らないけど)

 

 

細道と表現しましたけど、道幅は割と広いですからね。

 

 

スパイダーのハイジャンプごときでは到底届きません。

 

 

作り方は全く見当つかないけども、まぁ蜘蛛は蜘蛛なりに、巣を作っちゃ~壊され、また巣を作っちゃ~壊され、を続けた結果。

 

 

行きついた答えが人間が手を伸ばしても届かない所に作ってしまえということだったのでしょう。

 

 

あれはわざわざ棒とかで壊しにいかなければ壊されることはないでしょう。

 

 

人間対策完璧です。

 

 

そして私は、蜘蛛の巣の更に上。空を見上げて思いました。

 

 

雨降ったら・・・どうするんだろう・・・

 

 

と。

 

 

たまたまブログ読んだ方で、たまたまうちのジムの前の道を通る方は是非上を向いて歩いてみて下さい。

 

 

「たしかに!」

 

 

と思うに違いありません。

 

おしまい。