こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

来月のキャンペーン告知が本格的に開始しました。

チラシも投函させて頂いています。

 

皆さんのお家にも入っていたかもしれませんね。

 

運動に興味がある方がご家族、お友達にいらっしゃいましたら是非紹介してください!

 

 

さて、今日の小話。

 

人間の記憶ってちゃんと残っているけど奥底にしまわれているっていうじゃないですか。

 

昨日、その奥底の記憶が引っ張り上げられましてね。

 

数年前、バブルの時をイメージしたプログラムを行ったことがありました。

 

バブル景気は昭和61年の12月から1991年の2月までの51か月間だったようですが、私はまだ首もすわっていないベイビーだったので記憶にはありません。

 

でも、当時のドラマとかを見ていると、とても面白い時代があったんだなぁと思って、その時代にあったことを真似しながら自分なりにバブル時代を表現していたわけです。

 

派手なスーツもどきを通販で買ったりもしましたね。

 

 

で、私のバブル時代の面白い光景の一つとして、タクシーを止めるのにお札をピラピラ振るっていうのがあって。

 

 

これ!

 

 

 

それを真似して、お札のおもちゃを買って、プログラム終わりにタクシー代を渡すかのように参加者に配ったんです。

 

 

裏側に『良い夢見ろよ!』って書いて・・・(∩´∀`)∩シンゴチャン

 

 

一つ一つ手書きで(笑)

 

 

でもですね。

 

 

渡していた時は、渡された人がみんなキョトンとしていて、

 

 

 

スベッたな(*'▽')ヨクアルケド

 

 

 

って思っただけで特に手ごたえなかったんですよ!

 

 

ところが、昨日、夜、オンラインのコメントで『良い夢見ろよ!』と来たのです。

 

 

即座に思い出せなくて、

 

 

ん??

 

 

 

と最初わからなかったのですが、コメント頂いた方からすぐに電話がきまして、その時の『良い夢見ろよ!カード』のこと思い出させてもらったんです。

 

 

 

あの時は全く手ごたえを感じなかった『良い夢見ろよ!』と書いたお札

 

 

 

スタッフルームで一人、黙々と50人分くらい?良い夢見ろよ!と書き続けたお札

 

 

当時はスベッたと思っていたそいつも

 

 

 

渡したその気持ちはちゃんと伝わっていて

 

 

 

今でも持っていてくれている人がたくさんいて

 

 

 

ありがたいですね

 

 

 

正直、すぐに捨てられても、何も文句言えないくらいのクオリティだったんですけどね

 

 

 

私は特に、全国転々としながら色々なお客様とお会いして、そしてお別れしてきたので、その場所場所でやっていたことがその時受けてくれていた方の思い出になってくれていたら嬉しいし、これからも思い出になってもらえるようにプログラムを提供していきたいですね!

 

 

まぁ大体が自己満なんですけども

 

 

昔はよくプログラムでコスプレをしていました。

 

 

流れ星になったり、雪男になったり、クリリンになったり、懐かしいです。

 

 

今月は27日の木曜日!

 

 

ハロウィンズンバを(IZUMIが)やります!

 

 

今回のイベントがエススポーツクラブに来ている皆さんの思い出になってくれたらいいなぁ。

 

 

ご予約はお早めに!!

 

 

人物画は描けないことがわかったのでした。

 

(*'▽')URLミテ