こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

大変だ。

 

最近運動に関わること書いてない。

 

スポーツジムなのに。

 

たまには書くかぁ(´-`).。oO( ゚Д゚)カクキナシ!

 

今日ふとシャワーを浴びている時に思い出しました。

 

昔々、GACKTがうたばんでシャワーの浴び方について話していたことを。

 

GACKTはのけぞってシャワーを浴びるのだそうで、、、

 

 

これに私は衝撃を受けました。

 

 

私にとって頭を洗うとはこうべを垂れてシャワーヘッドを拝むかのような体勢になることであり、それ以外の方法など考えもしなかったわけです。

 

 

あなたはどっち?

 

 

で、割と影響を受けやすい私は次の日から背面のけぞり型スタイルに変更したわけですが、

 

いつからか覚えていませんが、気づいたらこうべを垂れる型に戻っていました。

 

性分でしょうかね・・

 

今日そんなことをふと思い出したのです。

 

 

たまにはやってみっか!!

 

 

シャワーを浴びながらエクササイズ

 

 

ところがやろうと思った時にある重大な事実に気づいたのです。

 

 

 

 

 

低い・・・

 

 

 

 

 

いや、むしろ高いから低くせざる負えないという事実

 

 

 

私の家のバスルームはシャワーヘッドの位置がちょっと独特で、ちょっと高いorちょっと低い所にシャワーヘッドの固定部分が付いているのです。

 

 

 

私は身長176㎝ありますが、その私でも高い方にヘッドをセットしてしまうと高すぎて上手くお湯が当たらず、いつも低い方にセットしてふかーくこうべを垂れて頭を洗っていました。(私はシャワーの時座らないので)

 

 

 

となると、

 

 

 

当然

 

 

 

こうなる

 

 

 

 

 

☆使用部位

脊柱起立筋

大殿筋

ハムストリングス

 

注意点

腰やっちゃうかもしれないこと

 

 

面白いことはあまり起こらないけど、ちょっと面白いことなら日常に溢れている

 

さぁあなたも一緒にながらエクササイズ\('Д')ヤルカァ