こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

身体の健康の為には肉を魚に変えると良いよと言われ、魚中心の生活にし続けてもう半年以上。

 

最近、魚食べ過ぎて・・・

 

 

 

飽きてきた( ゚Д゚)ガンバレ!

 

 

 

こうなったら料理のバリエーションを広げるしかないですかね。

 

 

 

 

無理か( ゚Д゚)ハヤッ

 

 

 

 

ただ、だいぶ魚を切るのも上手になりました。

アジとかメジナみたいな魚なら捌けるようになってきましたし。

 

単純に骨が硬い魚は包丁の性能上無理だと気付いた。タイとか骨硬すぎ!!

 

さて、そんな私は昔々ウマヅラハギを食べた時に、お客様から教えて頂きました。

 

カワハギは肝醤油にして食べると美味しいよっと。

 

あとカワハギの身は薄く切らなきゃダメだよっと。

 

すぐに再度買って試してみたところ、とても美味しかったので、それからというものカワハギが好きになってしまったわけです。

 

なにせ、私は日本酒好きなので、カワハギはその日本酒にすごい合う。

 

すごいですよね。

 

自分の肝を調味料にされて、自分の身を食されるなんて、どんな気持ちでしょう(∩´∀`)∩メシアガレ

 

人間に食べられるために生まれてきたような、そんな人間勝手なことを考えてしまう・・・。

 

ただ、肝が赤いやつは食べられないから、白い肝が入っているかは捌いてみてからのお楽しみ!

 

このロシアンルーレット感も好き。

 

もうかれこれ

 

20回くらい食っている気がしますけど、美味しい率60%くらいです。(;゚Д゚)イイノカ?

 

ということで、もはやカワハギ評論家、別名カワハギさんと呼ばれても良いんじゃないかってくらいカワハギを食してきている私ですが、先日衝撃的なことが起きました。

 

魚屋さんでのお話。

 

もう魚屋さんのお兄さんにも顔を覚えてもらい、「いつもありがとうございます」っと言ってもらえる常連さんな私。

 

その日もカワハギがいたので、お兄さんに聞いてみたんですよね。

 

「こいつ美味しい肝入っていますかね?」

 

「うーん、どうでしょうね~」

 

こればっかりは魚屋さんでもわからないらしい。

 

そこでちょっといつもよりふっくらして見えるカワハギを買ってみたんですよ。

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

 

でっか!!

 

 

こっわ!!

 

 

キッモ!!

 

 

 

肝醤油のレベルをはるかに超えている量だが、、、肝醤油以外のバリエーションがない私・・・。

 

 

 

「すごい肝入っていました♪」

 

 

 

って言ってニコニコ渡されたけど、「でっか!」ってちょっとひきましたもん。カワハギに('_')カッテナヤツダ

 

 

 

大きめのカワハギ買ったとはいえ、普段はこれの三分の一位のサイズしかないのに・・・。

 

 

 

本当に魚って面白いです。

 

すでに魚屋さんで仕入れられる魚は一通り食べましたけど、身の感じでやっぱり好き好き分かれますよね。

 

高ければ美味しいというわけでもないということも知った。

 

 

身体づくりには食はつきもの。

トレーニングの後にはたんぱく質摂取!

 

一緒にどうですか?

 

FISH LIFE

 

途中、何書きたいんだかわからんくなってしまった(笑)