こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

ふぅ。

 

身体、おもっ!!

 

一昨日BURN OUTをやりました。

3ヵ月ぶり?

 

思い出した!

BURN OUT!!

 

 

すごい疲れる

⊂⌒~⊃。Д。)⊃カカッテコーイ

 

 

今日はBURN OUTのプログラムの宣伝特徴頑張り方を解説していきましょう!

 

そもそも、ダイエットとは筋肉を引き締め、体脂肪を減らすことを指します。

 

体重が気になる方もいるかもしれませんけども、筋肉量を上げ、体脂肪率を落とせば、体重を下げることも簡単になりますし、何よりリバウンドしない。

 

で、近年ダイエットをするなら筋トレをしなさいというのが広く広まり、芸能人も身体づくりに筋トレを取り入れる人が多くなりました。

 

筋トレです!

 

筋トレ筋トレ!!

 

でも、感覚的に筋トレはマッチョになるために行うものという印象が強いはず。

 

実際にはマッチョになんて早々なれるもんじゃないですし、食事を含めた生活全てを身体づくりに費やさなければマッチョにはなれません。

 

じゃあマッチョにならないにしても、ダイエットに効果的な筋トレとは何かというと、

 

 

燃焼系の筋力トレーニングを指すわけですね。

 

 

うぉーーーー!!って筋トレして、走ってもないのに心拍数が上がり、身体が熱くなるような、そんな筋トレ!

 

 

が!

 

 

BURN OUTです。

 

 

もうダメだーってなるまで筋肉を動かすんですけど、うちのジムはそんなに筋トレが好きな人ばかりではないです。

 

 

何か頑張る理由がないといけません。

 

 

それが音楽です!

 

 

これ、凄く不思議なんですよ・・・。

 

 

30秒ジャンピングスクワット~♪

 

1,2,3,4,5,6,・・・・

 

ってやっていると途中でやめる人が続出するんです。

 

 

でも、音楽に合わせると、サビの間中ずっときつい動きを繰り返しても、

 

 

 

誰も文句を言わず、頑張ります(´◉◞౪◟◉)ククク

 

 

 

ギリギリまで・・・。

 

 

 

だからBURN OUTを続ければ、痩せるんじゃなくて、痩せちゃう・・・

 

 

 

さぁ、皆さんここから3ヵ月で一段階身体を変えてしまいましょう!

 

 

 

おまけ

私の頑張り方(笑)

 

最近筋トレをする時は鬼滅の刃の主人公 竈門炭治郎(かまどたんじろう)の言葉を頭で繰り返すようにしています。

 

「痛い・・・本当はすごく痛い。。俺は長男だから我慢できたけど、次男だったら我慢できなかった」

 

「頑張れ!頑張ることしか出来ないんだから俺は昔から!」

 

と何度も何度も。

 

本当に大人から子供まで楽しめるマンガ(鬼滅の刃)、GOOD JOB!( ゚Д゚)ダレダヨ!

 

 

 

 

あー、でも私・・・

 

 

 

 

 

次男ですけどね( ゚Д゚)エッ!

 

 

 

 

頑張るの苦手なんですけどね私、昔から!( ゚Д゚)エェ?!

 

 

 

 

だけど、運動を仕事にしている人(体育の大学とか行く人)って元来身体が強いし、運動が好きな人ばかり。

 

私も体育科だったので、世間一般的に言えば脳筋のイメージでしょうけど、断固否定!!

 

 

私はとにかく身体が弱かった。('Д')イヤソコハガンバレ

 

 

運動神経は良かったし、持久力もまぁまぁあったけど、頑張るとすぐ風邪ひく少年だった。

 

それが、きちんとトレーニングをして筋肉をつけて、体力をつけたら、とんでもなく丈夫になったのです。

 

 

 

だから、トレーニングでキツイ時、頭でこう叫ぶ!

 

 

 

頑張れ!あんなに弱かった自分がこんなえげつないトレーニングに今耐えているじゃないか!

出来る!絶対に出来るぅぅ~!!

 

 

 

ってね。

 

 

 

あと、

 

 

 

俺は長男だ!兄ちゃんの次の長男だ!!( ゚Д゚)ショウキカ!

 

 

 

 

ってね(嘘)

 

 

 

頑張れば(頑張れれば)身体は変わります。

 

ただ、頑張るのは大変。頑張らなくて良いなら頑張りたくないです。

 

頑張り方は色々ですから、心が折れない程度に頑張りましょう!!