こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

最近、よく褒めてもらえる・・・。

 

 

励みになります。(´◉◞౪◟◉)キッチョウ

 

なかなか褒めてもらえることなんてないじゃないですか。

 

私達のようなトレーナーやインストラクターって比較的褒めてもらいやすい仕事だと思うんですけど、私は毎回思うんです。

 

 

人を褒める方こそ、

人間力が高いと。

 

 

ただし、プライベートで褒める人限定ですけども。

仕事だったら褒めることでその人自身にも得がありますからね。

 

 

褒めるって行為そのものが、行動の選択肢として持ち合わせていない人もたくさんいると思うんですよ。

 

 

 

うちのジムのお客様は本当に気持ちの良い方が多いです。

 

色々なジムに行っていたので、色々なトラブルの経験とその都度対応して来ましたが、エススポーツクラブには悪い人がいない(笑)

 

この人、心腐ってんな

 

とか思って接していた人、今までのジムには結構いましたけど、ありがたいことにうちのジムで思ったことがないですよ。

 

だからこそ、何とかして身体づくりに成功して欲しいなって思えるんです。

 

さて、最近ですね。

 

自分が筋トレを始めた時のことを思い出しまして。

 

体育科に入学した大学1年生の頃

 

筋トレをしようと決めて、ウェイトトレーニングの本を読み、周りの人も参考にしながら始めました。

 

大学のジムや、公共の体育館のトレーニングルームに1回200円~400円くらい払って通っていました。

 

当時、私はテニスもしていたのですけども、そこで知り合った通称ヒゲを無理やり引き連れてトレーニングをしていました。

 

週1~2はヒゲとトレーニングして、週1回はトレーニングルームに行って一人で筋トレをしていました。

 

今思うとなんて、変わった大学生だったと思う(笑)

 

体育科にも自分みたいな人いなかった。

 

でも、結局ですね。ヒゲがトレーニングに付き合ってくれなかったら続けられなかったと思う。

 

 

正直身体づくりは大変ですから。

 

 

当時、ヒゲはただただ私に付き合ってくれていたのだと思う。

 

別に筋トレしなきゃと思っていたわけではなかったと思うし。

 

 

ありがと!( ゚Д゚)カルイナ

 

 

それでも、地獄のメニューをこなしたかいもあり、そこそこ2人共筋肉ムキムキになることが出来ました。

 

 

それが私の筋トレ生活の始まり。

 

今思えば、効率の悪いヘタクソな身体づくりだったんですけどね(*'▽')イマヤッタラケガシチャウ

 

 

筋トレ初めてから15年・・・

 

 

思うのは、教えてもらえていればもっと早く上手くなれたということ。

 

 

エススポーツクラブでは教えていますので!

私がパーソナルやっていた時も全く同じこと教えていましたので、自信持ってください!

 

年末年始は平均2㎏太ると聞いたことがあります。

 

ニキロニキロニキロニキロニキロニキロニキローー!!!

 

 

さぁ、頑張りましょ♪