こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今年最後のブログ投稿になることでしょう。

 

今年の大晦日や元旦はいかがお過ごしでしょうか。

 

食っちゃあ寝ぇ~

 

食っちゃあ寝ぇ~

 

ですか?('Д')アヤマリナサイ

 

毎年大晦日や正月はどこかに出かけていることが多かった私ですが、今年はやめておきました。(*'▽')ナントナク

 

でも実際何もやらないのは時間がもったいないので、今年の大晦日・・・

 

私は・・・

 

 

ボクシンググローブを洗っていました(笑)

 

 

いえね、なかなか営業している時は洗いづらいわけですよ。

 

洗うのもそうですが乾かすのにも時間かかるので。

 

大晦日に、、大量のグローブを、、丸洗いした人。

 

世界で私だけじゃなかろうか!!(∩´∀`)∩イェーイ

 

まずグローブって洗ってはいけないらしいしね。

 

昨年の途中でグローブをつける前に、手袋をつけて頂くようになってからは匂いは全然気にならなくなりましたが、今回のグローブたちは秋ごろ交換したグローブで、いつかやらねばと思いながら放置していたグローブでした。

 

私・・・こう見えてなかなか利口ですから(´◉◞౪◟◉)フラグカ?

 

 

考えたんです。

 

 

どうやったら、短時間でグローブを丸洗いできるかを!

 

 

ちなみに前回は地道に一個ずつみんなで手分けして、洗っていった結果、トータル20時間くらい全部洗うのにかかりました。

 

 

冗談じゃない!

 

 

いくらやることがなくても、大晦日に20時間徹夜でグローブ洗い続けるなんて、なんの禊なのでしょう。

 

 

絶対嫌だ!!

 

 

で、こうなった!

 

 

 

 

浴槽グローブ水攻め大作戦!!

 

 

一気にいく!

 

すぐ終わらせる!

 

勝った!!

 

これ、やれる!

 

 

浴槽にお湯をためてですね。

 

 

洗剤をドバァッ豪快に入れてですね。

 

 

それで・・・

 

 

 

 

 

 

 

こうなった!(´◉◞౪◟◉)リコウダ

 

 

面倒くさいし、やらなきゃ終わらないですから!

 

 

まるでワインを作るかのように、丁寧に白いグローブ達を踏み踏みジャブジャブ

 

 

グローブと一緒に私の手足もピッカピカに!

 

 

で、

 

 

 

 

衝撃!!

 

 

手袋をつける前のグローブは3ヵ月使うだけでこの有様ですよ。

 

 

今使っているグローブ達はとてもキレイですからね(*'▽')ゴアンシンヲ!

 

 

というか、うちでこれなんだから、他のボクシングジムやボクシングスタジオのグローブって・・・(._.)ヤメテオコウ

 

 

そして、泡が消えるまでお湯でジャブジャブとですね。

 

 

えぇえぇ、こう何度も何度も!

 

 

ちきしょう!

 

 

洗剤入れ過ぎて泡が落ちねぇ⊂⌒~⊃。Д。)⊃チキショウ

 

 

で、

 

 

 

8時間!!

 

 

 

イ、イヤッター!!

 

 

12時間も時短してヤッタゼい!!

 

 

 

・・・。

 

 

 

かかったなぁ

 

 

 

本当は4時間くらいで終わると思ってた。

 

 

私はいつもそう。

 

 

思い通りにならなくていつも自爆する。

 

 

まぁでも、洗い終えました。

 

 

一つ、凄く不思議なんですけど。

 

 

 

なんか

 

 

 

手足が痒いです(*'▽')バカタレ

 

 

皆様、お正月を有意義に楽しくお過ごしください。

 

私も三が日を有意義に過ごします(´◉◞౪◟◉)テアシガカユイ