こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私はこう見えてビジネス誌を読んでいます。

ほとんど何言っているかわかっていないですけども、へぇこんな商品、サービスが作られていくのかぁなどと思いながら頭の体操も含めて活字に挑んでいます。

 

私はテレビのニュースを見ないので、本を購読して頭の良い人たちからご教授頂いているわけですが、毎回毎回思っていることがございましてね。

 

ビジネス誌って、「仕事の出来る人はこうだ!」、とか、「無駄を省く!」とか「ストレスの上手な対処法」、とか、

 

ん?ビジネス誌ってなんだ?

 

みたいなことが結構ある。

 

そして、なかなかの割合で、

 

 

「運動をしよう」

 

 

ということになる。

 

そして、その運動方法とかが紹介されていて、いよいよ「ビジネス誌とは?」みたいなことになるわけです。

 

人間は心の健康が重要で、心が健康でないと、仕事もプライベートもうまくいかないよ!っと。

 

そのためには運動をしましょうね~っと脳科学者もメンタリストも社長も、過去を遡ると色々な研究者や実体験者が運動の大切さを語ってくれているわけです。

 

ダイエットとは違うので、ほんのちょっとの運動で良いみたいですけどね。( ゚Д゚)イイマワシガヒトゴト

 

先日見た記事では10分程度のシャドーボクシングがオススメって書かれていました。

 

気分がスッキリするよって。( ゚Д゚)イヤヒトゴトカ

 

そう、運動って最終的には身体や心を整えるための生活の一部になるんですよね。

 

今、痩せたい!

ダイエットを成功させたい!

 

って人にとっては気の遠くなる話に聞こえるかもしれないですけども、それこそ自分が歳をとった時に運動習慣がついていたら、心からやっていて良かったと思えることでしょう!

 

大事なのは続けること!

 

 

と、話は変わるようで変わらないのですが、昨日Burnoutとキックボクシングをやった後

 

 

イカれてる・・・

 

 

という話になった。

 

 

あぁ、参加者の話ですよ( ゚Д゚)アヤマリナサイ!

 

 

キツくて苦しくて、うわぁぁーってなると・・・

 

 

 

笑うんです。

 

 

 

 

その様は確かにイカれているかもしれない。

 

でも、心拍数を上げる運動と言うのは少なからず苦しさを伴うわけで、だから続けられない人が多い。

 

そう考えれば、これほどの強度で笑ってやれるのは素晴らしいことだ!

 

まわりには理解されないかもしれないけども(笑)

 

私は今までトレーナーとしてインストラクターとして色々な地域、お店を経験しましたけども、

 

パーソナルトレーニングはつまらな過ぎ

 

フィットネスクラブは運動方法を伝えな過ぎ

 

と思って過ごしていました。

 

うちは小さなジムですけど、やっていることはかなりの内容です。

 

筋トレも有酸素運動も・・・。

 

そう考えると、イカれてるその様は、ジムの完成形なのではないかと思う。

 

きついのに楽しい!

 

これが一番痩せるし続けられる!!

 

自信を持っていきましょう!

 

自信を持って、

 

 

イカれていきましょう(´◉◞౪◟◉)ヒヤッホウ