こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

身体は上から下まで全て!総合的に整っていて初めて健康と言える。

 

でも、私は歯の健康を保つのが苦手。

 

というより、歯医者が苦手。

 

次元大介くらい苦手( *´艸`)ワカリマスゥ?

 

きっと幼い頃のトラウマだと思うんですよね。

 

昔、麻酔が怖くて怖くて仕方がなかったので、麻酔なしで治療をしてもらうことが多くて、

 

 

毎回

 

 

ぎぃぃやぁぁーー

 

 

ってなり、子供のころから沁み込んでいく、

 

歯の治療はつらい。

 

つらいつらいつらい。

 

 

そして、歯医者が嫌いになったわけですね。

 

 

あともう一つ、私、口を大きく開けるのが苦手。

 

 

何か食べる時も大きな口を開けずに食べるため、よく口に食べ物がついてしまう。

 

 

歯医者はそれこそ大きな口を開けなくてはいけない場所NO.1ですから、私にとってはすごく苦手なことが詰まっていると言えます。

 

 

それでも先日銀歯が取れてしまったので歯医者に行くことにしたんです。

 

 

私、一つ前に行った歯医者さんが人生で一番嫌な想いをした歯医者さんだったんですよ。

 

 

以下その時のやり取り

 

 

医者「虫歯ありますね」

 

 

 

「はぁ、、そうですか」

 

 

 

・・・。

 

 

 

「・・・えっ?」

 

 

 

医者「いや、どうしますか?」

 

 

 

「・・・えっ?どうしま・・・放っておいていいんですか?」

 

 

 

医者「まぁ、放っておいたら治らないですよね」

 

 

 

「・・・じゃあ、治したいです」

 

 

 

医者「そうですか。私はどちらでも良いですけど

 

 

 

ブチッ!!

 

 

 

 

 

許せん!(・_・)キモチワカッテクレマス?

 

 

 

ということで、前回行った歯医者も行きたくないし、新しい歯医者さんに行ってみたんです。

 

 

 

すると、前回の反動もあって、とんっでもなく親切に感じた(笑)

 

 

今回担当した歯医者さん、私になんて言ってくれたと思います。

 

 

 

医者「虫歯と虫歯になりそうなところがあります。中略。治療しましょうね!

 

 

 

良い歯医者さんだー(*'▽')ゼンベイガナイタ!

 

 

 

ただ一つだけ凄く、自分の中でツボに入ってしまったことがあって、そこの歯医者では歯の写真を撮ってくれるんですけども、

 

 

 

専用の器具で口を開けなくてはいけない決まりのようで・・・

 

 

 

そう、こんな感じで

 

 

 

 

 

そう思ったに違いない!!

 

 

鏡に映る自分の姿があまりに無様で滑稽で・・・

 

 

こんな顔を初対面の人に見せている自分、それを撮っている歯科衛生士さん。

 

 

その光景がツボに入ってしまいましてね。

 

 

これ、そういう変顔とは無縁そうな女性の方にもやってもらうのでしょうから、

 

 

とんでもない羞恥プレイだ(*'▽')ヤメナサイッテ

 

 

すいませんね。

くだらないことばかり考えてしまって。

 

 

歯医者さんもお仕事でやっているのに。

本当に反省・・(´◉◞౪◟◉)ククク

 

 

こうして私は、治療生活に突入しましたとさ。