こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私にとって誕生日は・・・何の変哲もない1日でして、

 

私にとって年齢は・・・どうでも良い数字でして、

 

 

あっ、私、誕生日を迎えました(*'▽')イワイヅレーナ

 

 

でも、私本当に関心がないんですよ。

 

 

今回もジムの予約スケジュールを見て、

 

 

あっ!誕生日だ!!

 

 

って思いましたから。

 

 

じゃあ何でいちいちブログに書くんだと思うかもしれませんが、とんでもないこと起きたんですよ。

 

 

 

35歳になったんです。

 

 

 

35歳だったのに(*'▽')イカレテンノカ

 

 

 

私、ずっと35歳だと思っていたんです。

 

 

多分、年齢聞いてきた人にはそう答えていたし、多分ですけど、外で何か書かなくてはいけない時にも堂々と35歳って書いていた気がする。

 

 

誕生日を迎えた時にふと思ったんですよね。

 

 

私、36歳であっているのか?と(*'▽')イカレテンノカ2

 

 

で、数え方がわからなかったので、ネットで調べてみたら、

 

 

35歳だった。

 

 

 

私は、20代の時に割と大きいフィットネスクラブの店長をしていましたから、お客さんはほとんど年上。

 

その時によく言われていたんですよね。

 

「若いから、まだ君にはわからないだろうね」

 

みたいなことを。

 

 

それはきっとその人が若い時には分からなかったことなのだと思う。

 

 

それ、最近凄いよくわかる。

 

 

ドラマや映画では「大人にはわからないよ」とか「オッサンにはわからないよ」とか言っているけど、それはない!

 

 

みんな赤ちゃんだったし、小学生だったし、高校生だったし、社会人1年目だったし、そうだったことを忘れてしまっている人もいるかもしれないけど、

 

 

1回なったことあるから私は気持ちわかるよって思ってしまう。

 

 

成人になったくらいからみんな進む道がいきなり無数に枝分かれして、同じ社会人でも畑違いの仕事のことはわからないし、

 

誰かの気持ちになってあげることは難しくなってしまうけど、

 

 

自分が進む道ではしっかりと意味ある年齢を重ねていきたいですなぁ。

 

 

私の場合・・・

筋トレはじめて 17年

インストラクターになって 12年

パソコンいじって 3年

絵を描き始めて 3年

経営者になって 2年

 

 

途中で年齢を重ねることを辞めた項目もあるけど、これからも上手に経験年齢を上げていきたいものです。

 

 

 

あと、

 

 

 

早くコロナ終息して欲しい(`・ω・´)イキナリリアル