こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

 

私、試験が得意なんですよ(*'▽')バカダケド

 

 

運動系の資格で言うと、トレーニング検定2級は1時間くらいしか勉強していないのに合格したし、

 

実は難しい健康運動指導士の資格も、75時間の講習の半分くらい寝ていたけど、試験は1発合格しました。

 

 

まぁ実力です!実力!

 

 

現実・・・

 

いやったぜー!!(*'▽')ラッキーパンチ

 

 

私、ドラクエで言えば【運】の数値がメチャクチャ高いのかもしれん。

 

 

で、私が言いたいのは、運動とかトレーニングってすごい専門知識としての幅が広くて、ちゃんと勉強すると難しい。

 

 

私も独学には限界を感じて、自分で何十万も払って勉強して、試験で合格したにもかかわらず、

 

 

あんまりよくわからないもん(`・ω・´)ネテタシネ

 

 

それを、仕事でもないのに覚えたり、独学で学ぶのは凄く面倒くさいはず!

 

 

だから、そういうのは専門で学んだ人に聞いてしまった方が早いと思います。

 

 

トレーニングのことは大体わかる!

 

 

と思う人もいるかもしれませんけど、実際、どうなんですかね~(´◉◞౪◟◉)ジー

 

 

知識なら頭の良い人が勉強すれば1年くらいで頭に詰め込めるかもしれないですけど・・・。

 

 

対人間となると教科書に書いていないことが多いですし。

 

 

例えば、

 

 

もし、腕を細くしたいって思ったらあなたならどうします?

 

 

 

thinking time(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

では、腕を太くしたいと思ったらあなたならどうします?

 

 

 

thinking time(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

どちらも腕の筋トレしようとしませんでしたか?

 

 

太くするのも細くするのも同じ答えなんて、ハチャメチャなことだと思いませんか?

 

 

答えはですね。

 

 

アプローチ方法が人によって異なる!

( ゚Д゚)ヒキョウモノ!

 

 

総合的な筋量や、他の部位の筋肉、その筋肉の質や脂肪量にも関係して来るので、

 

少なくとも腕の筋トレをしない方が良い場合もかなりあります。

 

 

そもそも

 

 

こうすれば=こうなる はハッキリと言いづらいんですけど、

 

 

 

こうしても=こうならない

 

 

はハッキリしているのが身体づくりなんですよね。

 

 

しかも、ことダイエットにおいては

 

 

こうしても=こうならない

 

 

ことを一生懸命にやっている人が多い(*'▽')キビシイゲンジツ

 

 

あっ!

 

 

私、正解わからないけど、これじゃない!はわかる人なのかも!( ゚Д゚)ドウシタァ!

 

 

だから試験得意なのかも!

 

 

 

そして、だから手ごたえがないのかも・・・。

 

 

・・・。

 

 

どう思います?( ゚Д゚)キイチャウンダ!