こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

たまげた。

 

自分のあまりのピュアさに(*'▽')バカタレ

 

 

先週の火曜日はピンクムーンの日でした。

 

 

ネットニュースでそれを見たので、

 

 

その日私は空をずっと見ていた。

 

 

今日は月が良く見えないなぁ。

 

せっかくのピンクムーンなのに。

 

 

こうして私は貴重なピンクムーンを見れずに終わってしまったのでした。

 

 

・・・。

 

 

オチがわかりましたか?

 

 

 

ピンクムーンはピンクじゃねー!

 

 

 

 

4月の満月をピンクムーンというらしい。

 

 

 

知らんかった

 

 

 

そう。

決して、満月がピンク色に光って幻想的なわけではない!

 

 

 

 

いや、でも、ネットニュースのトップ画の月はピンクの月の画像だったと思う。

 

 

 

そういうことするもんなぁ(*'▽')ネットッテヤツァ

 

 

 

あれは私のようなピュアな人間はだまされる(´◉◞౪◟◉)ククク

 

 

 

今日、ピンクムーンはピンク色のムーンじゃないことを教えてもらったわけだけど、

 

 

私は更に調べた。

 

 

4月のムーンがピンクムーンと呼ばれるのは・・・

 

 

 

4月がフロックスというピンクの花が咲くころ

 

 

 

だからだそうだ。

 

 

 

それも知らん(*'▽')オワリダ

 

 

そもそも、フロックスって何だ?

 

 

 

↑フロックス

 

 

うーん。

 

花を学ぶのはもう少し後でよいかな。('_')オクガフカソウダシ

 

 

ジムの良い所って自分にとっては未知で無知な情報を持っている人がわんさかいることだと思う。

 

私はそういう話を聞くのが好きなので、今までもたくさんお客さんから教えてもらってきたし、

 

そのおかげで、話のネタが多い人になれている気がする。

 

 

ありがとう(*'▽')ダレニイッテンダ!

 

 

4月もあと少しです。

土曜日からはナックルファイトの曲、動きをチェンジします!

 

お楽しみに♪