こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

最近、投稿が多くなった。

 

暇だからだ(*'▽')バカタレ

 

先日、腹筋見せてと言われました。

 

うんうん。

 

良いんですけどね。

 

一応、割れてるから。

 

だが、しかし。

 

割れているにもレベルがあって

 

こう思われてたらどうしよう(*'▽')ネェーダロ

 

とか余計なことは考えてしまう。

 

で、お腹見せる・・・という単語から昔を思い出したんですけど。

 

今でこそ、ジムというのはたくさんありますが、10年前はまだまだ一般的ではなかったように思う。

 

当時、ちょうどインストラクターとして人前に立つようになった私ですけども、その頃はえげつない衣装を強要されていました。

 

特に私のいたお店はそういう格好をしないとお客さんからも『やる気のない奴』みたいな扱いをされていたので、肌の露出の多いピッチピチの服を着ていました。

 

確かに、そのおかげでアライメント(姿勢)は上手く作れるようになったと思うんですけど、やっぱり最初は精神的にキツかったのを覚えています。

 

会社の上層部の人がその格好が好きって聞いた時は、

 

 

そいつイカれてんじゃねーかって思いましたよ。

 

 

 

まぁキツイ格好は色々しましたけど、最もキツかったのは、

 

 

スポーツブラと短パンだけでやらねばならないプログラムでした。

 

 

その組み合わせ・・・

 

 

女性はありますけど・・・

 

 

 

男はねぇ!

 

 

 

イカレテんじゃねーか部長!

 

 

 

何が嫌だったって、、

 

私の趣味でその格好しているって入ったばかりの人に思われることでした。

 

想像してみて下さい。

 

スポーツブラしている男性に、

 

 

「プログラム出てみないかい?」

 

 

って聞かれる状況を!

 

 

 

こっちだって嫌だわ!(/ω\)ソンナメデミナイデ

 

 

と、いうことで昔はプールプログラムもやってたし、よく裸になってたなぁ(*'▽')イイカタ!

 

 

インストラクターとして、見せられる腹筋であることは大事なことだと思う。

 

 

思う・・が、見せつけるような行為にはすごーく拒絶反応が出てしまうんですよね

 

 

これもきっと昔のトラウマです。

 

 

部長・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これお気に入り(笑)