こんにちは。
エススポーツクラブ小手指

最近寝る時はタンクトップの西山です。

 

3年その世界に身を投じると

 

何かちょっとわかったかも・・・って思えるようになって

 

もう3年経った頃には

 

わからないことはない!・・・って自信持てるようになるのに

 

10年を過ぎると

 

わからないことだらけだ!・・・って気づく。

 

 

そんな経験ありませんか?( ゚Д゚)ダレダヨ!

 

 

今日はそんなような話なんですけど、皆さんには『知っていること』があるはず。

 

私は身体の変え方を『知っています』

 

『知っている』から出来ないわけないって思ってしまうんです。

 

例えば私は赤ちゃんをあやすことが出来ません。

 

どうやって抱っこするかも知らないし、どうやれば安心したり、泣き止むのか知らない。

 

もしかしたら、今はどうやっても泣き止まないことさえ、知らないかもしれない。

 

でも、あやすことが出来る人から見たら、

 

 

 

 

いや、お前それはねぇだろ!

 

 

 

みたいなことをするのだと思う。

 

 

でも、それってその世界を経験して、自分が『知っていること』だからわかることで、知らない人にとっては

 

 

そうやってあやすんだ!すげぇね!

 

 

ってなる。

 

 

ダイエットもそうです。

 

 

凄く難しく考えている人もいるかもしれないけど、基本、知ってたら簡単です。

 

 

もちろん人間の身体なので、思ったより痩せなかったとかそういうのはあるんですけど、

 

 

知っている人が見ると、

 

 

やり方が違います。

 

強度調整が違います。

 

 

など、ちゃんと理由がわかります。

 

逆に、理由がわからない時も、可能性を探ることが出来ます。

 

 

身体が硬いとか

 

水分量が不足してるとか

 

 

でもね。

運動は言っても自分の身体を動かすことだから、それぞれにイメージとか感覚があって、それを取り去ってもらうのが難しい。

 

 

もっと頑張らなきゃダメ。(´Д`)ガンバッテルノニィ?

 

もっと栄養取らないとダメ(´Д`)フトッチャワナイ?

 

もっと休まないとダメ(´Д`)ナンノカンケイガアルノ?

 

 

みたいに。

 

数学とか化学には感覚がないから「1+1=実は3!」みたいなこと言う人はいないのに運動学では正解の方を言う時に

 

「実は食べなきゃ痩せないんだよ」

 

みたいなことを言わなきゃいけない。(*'▽')ワカリマスゥ?

 

その感覚、わからなくはないけど・・・。

 

 

私も今までたくさん自分の常識を変えてきました。

 

特にトレーニングは常識が変わるから大変!

 

 

今後も知識と経験半々で価値ある情報をお伝えしようと思う。

 

 

よし!

 

 

今日はアーノルドシュワルツェネッガー(シュワちゃん)の名言でお別れしましょう

 

 

牛乳は赤ちゃんの飲み物だ。大人になったらビールを飲め。

 

(*'▽')イル?コレ