こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

昨日、ササッと仕事を済ませて、夕方、飯能にある

銭湯に行ってきました。

 

最近、身体に無理させていたせいか、疲労が取れなくて。

 

ずっと温泉行きたかったんですよね。

 

 

で、行ったら会員様にお会いするという(*'▽')スゴイグウゼン!

 

 

ちなみにその時私は飯能のボッコボコの車道に揺られバスでグラングラン揺られたことで車酔いをしてフラッフラになり、入り口で休んでいました。その時に会った(笑)(*'▽')ジツハ

 

 

ともあれ、念願のお風呂。

 

こういう時期ですから、館内は会話禁止、ロッカーも使ったロッカーのカギは使用後にフロントに返すことになっていました。

 

だからですかね。

 

人の割にロッカーに鍵が刺さっている数が少なかった気がするんですよ。

 

で、通常であれば前後左右のカギが抜かれていたら他の所を使うんですけど、昨日は使用中なのか使用後なのかがわからなかったので、そういうの気にせずに三段ロッカー一番上の角っこのロッカーを使ったんですよね。(*'▽')コレガノチニ・・・

 

さて、風呂というのは、当たり前ですが真っ裸なわけですけど、

 

私は職業病で周りの人の身体が気になってしまう。

 

 

昨日、風呂に来ていた人も全員筋トレしなさーい!って思って見ていました。

 

 

逆に、まわりは私を見て、

 

 

何、この人・・・。こわっ!

 

 

って思っていたかもしれないけど。

(現在腹筋板チョコ状態ですので)

 

 

確かに、腹筋割れている人はほとんどいないから、

 

私のような奴は希少種でしょうね。

 

っていうか、何度も言いますけど私マッチョ顔じゃないから、余計に謎だと思いますし(*'▽')カラダスゲカエパネル

 

 

ともあれ、足伸ばしてゆっくり湯につかれるというのは最高です。

 

 

だいぶ回復できました!

 

 

ででで、着替えようと思って、ロッカーに戻ると。

 

 

 

私のロッカーの下の下のロッカーを使っていた方(おじいちゃん)が豪快に荷物を広げて着替えていました。

 

 

釣りでも行ってきたんですかね。

小物が多く、凄い荷物の量。

 

 

そして着替えるのが遅い。

 

 

私は髪を乾かしながら待っていました。

 

 

5分くらい経って、見るとまだ着替えていました。

 

 

5分くらいロッカーに真っ裸でウロウロしている様はさながら変態であったに違いない。

 

 

 

 

待ちきれず私は着替えることにして、ロッカーに近づき、鍵を開けました。

 

 

すると・・・

 

 

後ろに人の気配

 

 

見ると真っ裸のおじさん

 

 

何とも言えない表情

 

 

知ってる。

 

 

さっきの自分だ・・・。

 

 

そう。

 

 

一番上のロッカーを使っている私

 

 

その下の下のロッカーを使っているおじいちゃん

 

 

このおじさんは!

 

 

真ん中のロッカー!!

 

 

 

たいして混んでいるわけではないのに、私のまわりだけ大混雑

 

 

静かな駆け引き

 

 

ロッカーは会話禁止(*'▽')マジメカ!

 

 

私がパンツを取ったら、真ん中のおじさんもサッとパンツを取る

 

 

動かないおじいちゃん。

 

 

私がもう荷物全部出しちゃおうと思って踏み込むと、

 

 

真ん中のおじさんはジッと待っていてくれる

 

 

動かないおじいちゃん

 

 

荷物を持って離れ、人のいない広い所で着替えて一息つくと・・・

 

 

ちょっと面白かったなって思って。

 

 

3人のおじさんがロッカーの隅でワチャワッャ静かに気を遣い合っている姿。

 

 

ワチャワチャワチャワチャ

 

 

おじさんおじさんおじさんおじさん

 

 

動かないおじいちゃん

 

 

 

動いておじいちゃん(笑)

 

湯冷めしちゃうよ。