こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

エススポーツクラブのプログラムの最大の特徴は、

 

キツ・・効果が高いことです(*'▽')ン?

 

万人に効果が高いというメニューはそれすなわち

 

キツ・・消費カロリーの高いメニューのことです(*'▽')イマナント?

 

 

でも、これは表向きの特徴です。

 

 

想いは別にあります。

 

 

話は変わるようで変わらないのですが、私は健康運動指導士の資格を持っています。

 

 

正直言って取得が面倒くさいし、脳筋の体育科の人には厳しい資格。

 

 

この資格は持病や年齢、性別に関係なく運動プログラムを作ってあげられるようになるための資格で、

 

 

つまり、高血圧、変形性関節症など年齢を重ねるごとに増えていく症状にも対応できるための知識をつけるのです。

 

 

受ける人も医療関係の方や高齢者メインの公共施設の職員などが多く、トレーナーの人は何なら少なかった気がします。

 

 

だからですかね。

 

勉強できそうな・・・いや、っていうか「あなたが運動した方が良いんじゃないか?」みたいな人もたくさんいました。

 

 

そんな中、睡眠学習をベースに全メニューを受講し、(*'▽')ネテンジャネー

 

『運』

 

の能力をいかんなく発揮した結果、

 

 

一発合格!(*'▽')カミサマハ イル!

 

 

ででで、

 

 

私が健康運動指導士の学びを経て、わかったのは高齢者運動プログラムまで進んだ場合、

 

 

衰退を抑えるプログラムに切り替わると言うことです。

 

 

普段、とりわけ健康な人の中にいて運動をしている私にとってはとても恐怖な授業でした。

 

 

イスから立ち上がる×10回

 

3歩歩く×10回

 

 

みたいな運動プログラム。

 

それって・・・もう。

 

 

でも、特に医療現場にいる人はそういう運動に興味津々。

どういう運動を提供してあげるべきなのかを真剣に考え、メモを取っていました。

 

 

でも、スポーツジムには飛んだり跳ねたりしている年齢不詳の人がたくさんいます。

 

 

その人は、同年代に比べて数倍の筋力と体力を有していることでしょう。

 

 

何故維持できているのか。

 

 

それは運動の楽しさを知っているからだと思うんです。

 

 

否定しちゃいけないかもしれないけど否定します(*'▽')キヲツケテ

 

 

私は、運動施設からランニングマシンをなくしたほうが良いと思っています。

 

 

ランニングマシンは筋トレも、心肺機能向上のトレーニングでも専門的にやることに楽しみを覚えた人が集まるG〇LDジムみたいなジムだけに置けばよいと思う(*'▽')Oと〇はホボイッショ

 

 

ランニングマシンは本当に運動が必要な人達の心を折る(笑)

 

 

つまんないし、苦しいし。

 

 

だから総合フィットネスにいた時から、ジムに初めて来た人にこそ、スタジオプログラムに参加することを勧めていました。

 

 

その延長線上にエススポーツクラブがあるんです!

 

 

だから表向きはキツ・・効果的なプログラムの提供なのですけど、

 

 

想いは別。

 

 

一番は楽しんでもらいたいって思っています。

 

 

効果と楽しいの両立は難しいけど、それを目指して作っているのがエススポーツクラブのプログラムの神髄なのだ!

 

 

と、最近、フィットネス雑誌を見て、思った私です。

 

 

たまにはこういう真面目なこと書いておかないとね。

 

 

タコやらカエルやらプラスチックが頭から出てくる奴だと思われちゃう。(*'▽')オモワレテルヨ