こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

ちきしょう!の話

 

私は、人間の最も素直な感情は嫉妬やひがみだと思っています。

 

それをポジティブに処理する人と、ネガティブに処理する人とで別れているのだと。

 

 

なのでちきしょうという感情は凄く大事で、私は大切にしています。

 

 

あいつ、センス良いなぁ。

 

 

歌が上手くて羨ましいなぁ

 

 

身体強すぎじゃね?

 

 

くそう!そっちかぁ(*'▽')ナニガアッタァ

 

 

ウソでしょ?そこで?(*'▽')ナニガアッタノォウ

 

 

とまぁ、あっちを見てもこっちを見ても

 

 

ちきしょうばかり・・・

 

 

そもそもちきしょうという感情さえ湧かない人もいると思うけども、

 

 

くそぅ、くそがぁ、くそがぁぁあ!

 

 

こういうのはネガティブなようでポジティブ♪

 

 

人は人、自分は自分と処理する人はポジティブなようでネガティブだったりするし

 

 

ダメだ。自分なんて。もう。パタッは当然ネガティブ(*'▽')ショウジョウガオモイ

 

 

そういえば、昔、こんなことを言った男がいた。

 

 

「俺、別にキムタクに負けたと思ったことないんだけど。」

 

 

・・・。

 

 

お前が言うな!

 

 

みたいな奴が真顔で言っているのを聞いて、

 

 

こういう人が真のポジティブなんだな~と思ったのを覚えています。

 

 

私はそもそもキムタクを対象に勝ち負けを考えたこともないけど、世論票で0:100で負ける自信はある!

 

 

さて、話の本題、トレーニングやダイエットはこの嫉妬やひがみが原動力となる。

 

 

他の誰かと比較して・・・

 

 

昔の自分と比較して・・・

 

 

ちきしょう!

 

 

ってなって、

 

 

やってやる!

 

 

ってなって

 

 

そのまま目標達成できる人と諦めてしまう人とで別れる。

 

 

ちきしょうが強い人は諦めることがないから実はとてもポジティブだと思う。

 

 

私はそのちきしょうの感情が大きい人なのでその反動として、身体は弱かったけど今や身体が強い方の部類に入るまでになったし、満足いく身体をキープできています。

 

 

皆さんはちきしょう!ってなる?

 

 

なるなら、それは大事にして下さい!

 

 

きっと身体は変えられますよ!

 

 

筋トレやっている人ってポジティブな人が多いイメージがあると思いますが、実際多いです。

 

 

あまりちきしょうってならない人はいっその事思いこんでみると良いかもしれませんね!