こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

オリンピックはyoutubeでも見れる!

 

ことに気付いた私は昨日、興味のある種目のハイライトは全て見ました。

 

やっぱりね。

 

 

すごいですよ

 

 

ウェイトリフティング( ゚Д゚)チョイスゥ!

 

 

スナッチとクリーン&ジャーク(*'▽')エイガノタイトル?

 

 

皆さんも見てみて欲しい。

 

 

普段12㎏のダンベルを扱っている皆さんなら見る目が違うはず。

 

 

軽量級でもスナッチは130㎏のバーベルを扱うわけで。

 

 

それを一気に頭上まで上げることの凄さ!

 

 

上げた時の膝の角度

 

 

あの深さまで腰を落としてから、

 

 

ぬどりゃあぁーー!!

 

 

と身体を持ち上げることの凄さ!

 

 

わかるからこそ、持ち上げたその瞬間

 

 

Oh my god!!(*'▽')ナゼエイゴ

 

 

 

大興奮

 

 

 

当たり前ですけど、出来るわけないですからね。

 

1㎜も動かせないのが一般的ですが、

 

仮に上げられたとして・・・

 

 

 

↑↑↑潰れさせたら日本一!

 

 

少しでも角度を間違えたら、ペシャンコ!

 

 

何の競技でもそうですけど、結果だけを見ている私達にはその本当の凄さがわからないですよね。

 

 

オリンピックに出る人は人生全てをそれに費やして毎日その競技と向き合ってきた人たちで

 

 

私も色々な競技でプロとかプロ志望の人を見てきましたけど、次元が違うわけですよ。

 

 

自分にも頑張ったらできそうかもとテレビを見てたら思う種目でも、実際に見たらとんでもない!

 

 

出来ないです!

 

 

見て来た全競技で私はそう感じました。

 

 

昨日も、スケボーを見ていて思いましたよ。

 

 

練習ってどうやってんだ?って。

 

 

手すりの上に乗ったりしているけど、練習は何度も手すりに脛とかぶつけたり階段転げ落ちたりしているはず。

 

 

まず、勇気!

 

 

そして、再度チャレンジする勇気!(*'▽')アツクルシイワ!

 

 

あぁ、スポーツは良いですね!

 

 

これで運動したくなった人が増えてくれたら凄く嬉しい(´◉◞౪◟◉)ヨクマミレ!

 

 

 

人が身体を動かしているのを見たら、今日も運動頑張ろうっと思える私です。

 

 

皆さんはどうですか??

 

 

それでは、また(*'▽')アタラシイオワリカタ