こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

世の中は知らない間に実は変化していたりする。(*'▽')ダレ?

 

大きく変わればわかりますけど、小さい変化はそれを注視していた人にしかわからない。

 

例えば、私はマミーマートの3個入りブラックメロンパンを食べます。

 

先日いつものように買いに行くと、何か違和感を覚えました。

 

相変わらずパンコーナーの一番下、すごくわかりづらいところにあるブラックメロンパンですが、袋が変わっていたのです。

 

変わっていた!と言いましたが、多分です。

 

4個入っちゃうんじゃない?!みたいな袋になった。と思う。

この変化に気づいたのは恐らくブラックメロンパンを定期購入していた私だけでしょう。

 

なぜ変えたのかもわからない小さな変化を世の中はたくさん繰り返している。

 

まぁブラックメロンパンの話は良いんです(*'▽')コンナニシタノニ

 

 

皆さんは、うどん好き?

 

 

私はあまり普段から米を食べないのですけども、代わりに麺類は好きなのです。

 

うどんも好き。

 

先日、丸亀製麺に行って、うどんを食べたのですけども、

 

私は普段うどんを食べるなら大を頼みます。

 

ところが、その日はもっと食べられそうだったんで、大の上・・・

 

 

大の上ってなんだろうって見てみると・・・

 

 

 

 

漢字も

 

 

特大とかではなく

 

 

 

どういうこと?

 

 

 

丸亀製麺ルール知らなかったなぁ

 

 

 

そして注文。

 

 

 

いや、なんだろう。緊張してきた。

 

 

 

日本人って発する単語によって後の言葉が変わるじゃないですか。

 

 

 

サイズは?と聞かれて

 

 

 

普通!

 

 

とは返しづらい。

 

 

普通サイズで。とか

普通で良いです。とか言っちゃう。

 

 

一方

 

 

サイズは?と聞かれて

 

 

大!

 

 

これは言える。(*'▽')ワカリマスゥ?

 

 

では得は?

 

 

サイズは?と聞かれて

 

 

得!

 

 

これは言えない!

日本人はきっとこれ言えない魔法にかかっている。(*'▽')オチツケ

 

 

しかもなんだろう。今回の場合は、

 

 

好きな食べ物は?

 

 

グアムです。

 

 

みたいなキャッチボールになっていない感じの違和感が凄くて、ちょっと恥ずかしい。

 

 

 

ということで、

 

 

 

私は注文の瞬間になりどう言ってよいかわからなくなって

 

とく

 

とく?

 

お得?

 

得盛?

 

得大?

 

とくとくとくとくとくとく

 

 

自分でも何言ってんだろうって思うくらいゴニョゴニョ喋って店員さんを困惑させました。

 

 

そして、困惑した店員さんから

 

 

「えっと、普通ですか?」

 

 

と聞かれたので、

 

 

「大の上で!」( ゚Д゚)イッキュウサンカ!

 

 

と答えた自分にビックリ

 

 

いや、大の上は特大で良いですよ。普通に。注文しづらい。

 

 

ちなみにちょっと具材とかも多くなるから得なのだそうです。

 

 

頼むならあなたも勇気を出してにしましょう!

 

 

そういえば、うちのジムは

 

 

ライト・スタンダード・ミドル・コンプリート!

 

 

ですが、

 

 

通称コンプリート会員のことを

 

 

 

クレイジー会員とも呼ぶ(笑)

 

 

 

で、あれば、月40本レッスン提供している私もクレイジーですなぁ。