こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私は・・・というか多くの人は自分のやっている仕事以外の事を知らない。

 

私も運動以外の世界は知らない。

 

最近は色々な業種の『あるある裏事情』を調べるのが好きなんですけども(*'▽')ヒマジンカ

 

どの仕事も楽じゃないですね。

 

苦労されていた方が多いようです。

 

というか、今は大分働きやすくなったけど、10年前はヤバかったって業界が多くてビックリ!

 

飲食やパチンコ屋とかは何となくわかるけど、SEとかの頭使う系の業界でさえも闇が深かったことにビックリ!

 

私がいたスポーツ関係の畑って世に言う体育会系というもので、〇〇ハラスメントの温床みたいな業界だったと思うんです。

 

 

殴る蹴るのパワハラ

 

へぇ俺より先に帰るんだぁネチネチネチネチのモラハラ

 

俺の酒が飲めねーのかーアルハラ

 

抱きつく、キスするーのセクハラ

 

 

ハラハラハラハラ

 

 

上の立場の人でそうじゃない人を探す方が難しかったように思う。

 

でも、それは体育会系に限った事ではなかったらしい。

 

どこもかしこもハラハラハラハラ。

 

 

全く

 

 

心底嫌になりますね

 

 

 

こうして自分と同じ境遇だった人を見てニヤついている自分に(笑)

 

 

 

しかし、私は昔っからやられっぱなしは嫌い。

 

だからと言って堂々と歯向かうのも報復が怖い。

 

よって、作戦を立てて一矢報いるタイプでした。

 

 

昔昔、スポーツジムの営業後に飲み会を開いた時の事じゃった。

 

もう夜も遅いし、研修ルームで飲もうと言うことになったのですが、

 

当時の店長殿がニコニコしながら持って来たのは

 

 

 

ハブ酒

 

 

 

瓶の中で立派な蛇がギュワンゴォォしておりました(*'▽')ソウゾウシテクダサイ

 

 

 

「今日はこれ飲み切るまで帰さねぇぞ!」

 

 

の一言に、総勢10名の男女は凍り付いたわけです。

 

 

私は新入社員で弱い立場ですし、何なら一番ボッコボコにされる(されてた)立ち位置でしたが、

 

それでも共に働くみんなを守ってあげたかったのです。

 

 

幸い、ハラスメント店長殿はノリが良かったし、そもそも自分が大量に酒を飲むのも好きだったので、

 

 

店長殿に飲んでいただこう!ということで

 

 

【やっぱりあなたが最強です大作戦】を決行!!

 

 

①飲め飲めーってされる

②アルコール度数とハブの味に悶絶(ここは演技ではない)

③こんなん飲める人最強すぎますよ~と叫ぶ

④店長殿に飲んでいただく

⑤この人最強すぎるでしょーと騒ぎ立てる

 

 

これをみんなで回す(*'▽')1対10

 

 

実際店長殿は最強だったので、こちらはパタパタギブアップしていても、まだ立っていました。

 

 

残りのこちらの戦力は3名となったところで、酒もあと少し。

 

 

もう瓶ごとイケーってことになる(*'▽')ハブトニラメッコ

 

 

ちきしょう!こいつ全然ギブアップしねぇ!!と参謀の私は内心焦っていました。

 

 

で、このままでは一矢報いることもなく終わってしまう。

 

 

やむを得ず・・・

 

 

ハブを瓶から出して、店長殿の口に入れてやりました(*'▽')ヘッヘッヘ

 

 

店長殿はハブの頭をバリバリ噛み砕いていらっしゃいました( ゚Д゚)サイキョウ

 

 

 

当然

 

 

 

 

だがしかし、私は一矢報いたのだ・・・。(*'▽')カナシイ

 

 

 

最後はきっちり全部飲み切り(ほぼ店長殿)

 

 

 

全員ダウン

 

 

 

結局朝まで寝てしまい、みんなようやく帰っていきましたとさ。

 

 

 

10年前はこれが日常でしたからね(*'▽')ナツカシイ

 

 

 

しかも、体育会系に限った事ではないこともわかったし、うちでトレーニングしているお客様もこういう経験をしてきた方がいるはず。

 

皆様、嫌なこと、むしゃくしゃすることがあったら、運動しに来てくださいませ!

サンドバックは特に最高ですよ!