こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今日、こんな光景を見た。

 

 

 

子供達が肩を組んで帰る姿である。(*'▽')ガリョク!

 

 

少し歩くと、また帰宅中の小学生の子(男女)が肩を組んで歩いていた。

 

 

2連続肩組み下校。

 

 

うーん

 

 

よくよく考えてみると肩を組むってすごい・・・

 

 

 

意味わからないですね(*'▽')ヒヤッホーウ

 

 

 

何で組むんだろう。

 

 

大人は相当なことがない限りは肩を組みません。

 

 

というか、

 

 

 

 

この人達しか組みません(*'▽')モットイルワ!

 

 

 

子供って面白いですね。

 

 

 

いや、身体のことで言うと腕っていうのは大体体重の6%くらいの重さがあるんです。

 

 

 

大人がやったら例えば60㎏の人の腕は3.6㎏とかになる。

 

 

 

となると・・・

 

 

 

肩を組まれ続けると

 

 

 

 

 

 

こうなる!

 

 

当然こうなるわけです。

 

 

自分も子どもの頃は肩を組んで帰ったりしてたのでしょうかね。

 

 

いや、、今、、ふと・・・

 

 

肩組んで帰ってた記憶がよみがえってきた。

 

 

もっと言うと、私は背が小さかったから組まれていた。

 

 

 

そして、

 

 

 

おもいわぁ!!

 

 

 

って内心思ってた(*'▽')オトナモコドモモイッショ!

 

 

 

大人になったらやらないのに、子供の時は普通にしている事があるってちょっと面白い。

 

 

 

って思った話。(*'▽')ゴキゲンヨウ