こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

お腹を引き締めたいって思うと、多くの人が何らかの形で腹筋をする。

 

通販商品を買ったり、お腹ブルブルするやつだったり、シンプルに腹筋だったり

 

とにかくお腹をイジメようとする。

 

確かに腹筋ならば、毎日やっても良いという話はあります。

 

ただ、それはそもそも1回でそんなに刺激を入れられない場合であって、他の筋肉と同様筋肉が再生する前にイジメてばかりいると、筋肉は育ってくれません。

 

ダメ!イジメすぎ。

 

でも、なまけすぎ。は、もっとダメ!

 

身体づくりは加減が凄く難しいですね。

 

 

 

さて・・・

 

 

そんな私は、今日お腹に力が入りづらい。

 

踏ん張りが効かない。

 

それもそのはず。

 

 

ぬおぉぉぉーーーー!!

 

腹筋ばっかりー(;´Д`)フーフー

 

 

火曜日から腹筋地獄に入っておりまして。

 

 

ABSやって、ABSやって、ABSの研修をして・・・。

 

 

昨日の一緒に筋トレの時にはもう腹筋は動かなくなっておりました。

 

 

同じ部位をずっと刺激するって良くないです。

 

 

腹筋に力が上手に入らなくなると、変な所に力が入ってしまって、疲労感が残ります。

 

 

ただ、最近ちょっと感じていることがあって、、

 

 

私、8パックになれる質があるのかもしれない。

 

 

昨日最大にお腹が痛かった時、うっすら6パックの下にもう一つポコッとあった気がして。

 

 

あんまり考えたことなかったけど、8パックあるのか?

 

 

と思ったらちょっと育ててみたい気持ちにもなりましたね。

 

 

今日見たら、もう別のどこかへいなくなってしまっていて、あれは夢か幻か・・・。

 

 

秋冬と、筋量を上げるのに適したシーズンになりますのでね。

 

 

また上半身をバキバキさせてみようかなぁ。

 

 

と思いつつ、今はただただこの後、夜にやるバーンアウトのトレーニングが怖い私だよ(*'▽')ダレ?