こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

日本は睡眠時間が短い国としてあげられます。

 

これは、以前もブログで書きましたけど、

 

最近お客さんに睡眠時間を聞いていて・・・

 

 

うちのジムには平均を下げている人が多いことに驚きました!

 

 

4~6時間くらいが多くて。

 

 

最短3時間睡眠

 

 

これでハードなトレーニングもしてるってんだからすごいですよ。

 

 

私なんか短くて6時間睡眠、寝る時は9時間睡眠ですから、ヨーロッパの人たちと同じくらい寝ている(*'▽')ケンコウテキ

 

 

というか、疲れたら、人間だって動物だから寝たいはずなんですよね。

 

 

身体を回復させるには『食う』『寝る』以外ないですからね。

 

 

私も時に食いながら寝たくなります。

 

 

 

私が身体を痛めることなくインストラクターを続けられているのは、睡眠での回復が早いからだと思う。

 

 

眠れないっていう経験がないので、そういう意味では上記ゴム人間さんと近しい所もあるのかも。

 

 

身体づくりは『刺激』→『栄養』→『休息』を1セットとして1:1:1の割合で出来るかがポイント♪

 

 

みんな寝なきゃダメだよ。

 

 

そう。寝なきゃダメ。

 

 

寝ましょう!しっかりと。

 

 

と、昨日話をしていたら言われたのです・・・

 

 

「ジムのせいで寝れないんですけど!」

 

 

??

 

 

身体が興奮して的な??

 

 

否!!

 

 

 

0:00だ!

予約しなきゃ!

 

 

 

が寝不足の原因。

 

 

 

あー。それね。