こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私には嫌いな食べ物がありません。

 

仮にそれが宇宙人であっても

 

美味しいのであれば食べる!(*'▽')ハラコワスケド

 

 

ででで!

 

 

本当に、宇宙人が捕獲されていたので、

 

 

迷わず、、、

 

 

「これ、下さい」(*'▽')ソッケツ

 

 

さぁ、お待たせしました。

 

 

これが!宇宙人だ!!

 

 

 

 

タコォォーー!!

 

 

イェーイ!!

 

 

気持ち悪いーー!!

 

 

あと、とんでもなく臭い(笑)

 

 

宇宙人ですって言われたら宇宙人ですよね(*'▽')…タコダヨ?

 

よーく、塩もみして下さいね・・・と。言われまして。

 

 

生で食っちゃダメ?って聞いたら

 

 

「このタコは“小さいから”生だと無理じゃないかな」

 

 

とおっしゃっていました、、

 

 

 

これ、小さいんだ。

 

 

重さといい、サイズ感といい、なかなかに迫力ありますけどね。

 

 

ってことは、普段私達が食べているタコってどうやって調理されているんでしょうね。

 

 

確かに足だけで見たら10倍くらい太い奴もいるのかな・・・。

 

 

ということは、10倍の鍋と人手が必要ですね。

 

 

 

すごい仕事だ!(*'▽')アリガタヤ

 

 

まぁとにかく、モミモミ。

 

 

モミモミモミモミモミモミモミモミモミモミ

 

 

モミモミしていて気づいた。

 

 

臭い(*'▽')コレハクエン!

 

 

ということで、食洗器の中にいれて洗いました。

 

 

食洗器スゴイ!洗い終わったタコは臭くない!

 

 

 

鍋で茹でて~

 

 

 

 

大成功!

 

 

茹で時間を変えたら美味しさ変わるのかと思って、2つに分けたんですけども。

 

 

歯ごたえが変わって面白かったです。

 

 

そして、茹でてみたら本当に小さい。

 

 

改めていつも大きいタコを処理してくれている方々には感謝。

 

 

きっと何人も絞め殺されているし、一緒に鍋の中に引き込まれたりしているでしょうから(*'▽')モウイイワ!

 

 

メッチャクチャ、美味しかった。

 

 

これなら処理大変だけど、また欲しいなぁ。

 

 

いつか、このタコの倍くらいのタコ買ってみたいし、出来れば自分で捕まえてみたい(*'▽')イノチガケデ

 

 

私の『いつかやりたいことリスト』に追加しておこう。。

 

 

好きなものを食べて、

いっぱい動いて、

健康であり続けたいですね。 byタコ野郎