こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私があまりにもノーマルタイプの人間であるという話をします。

 

数日前の夜、突然胸が苦しくなった。

 

若い時ならば恋煩いの可能性があるかもしれないが、

 

そうではない!

 

ギューッと締め付けられるような。

 

とにかく不安になる痛み。

 

どうしたら良いかわからず、もがいてもがいて、もがいても何も変わらなくて、

 

結局30分ほどもがき苦しんだ結果

 

痛みは徐々に楽になりました。

 

 

何か悪い病気なのか?!と思って検索。

 

 

あー、

 

 

これー、

 

 

 

かなー

 

 

逆流性食道炎

 

 

早食いをして・・・

お酒を飲み・・・

食べ終わってすぐゴロゴロする・・・

 

 

思い当たる節しかねぇ!!

 

 

最近、体重を上げたくて一所懸命食べていた。

 

何度か書いていますけど、私には食べる才能がない。

 

バクバク食べられるタイプではないのです。

 

なので、努力をしていました。

 

満腹中枢を感じる前に食べる。

しかも、大食い早食いの動画を見て(*'▽')コレイル?

 

そしたら、かなりのハイペースで体重が上がっていって・・・

 

いよいよ70㎏台に入るのか??

 

ってなった途端

 

 

 

 

これですよ。

 

 

 

早食いをし、

お酒を飲み、

ゴロゴロすると

 

 

逆流性食道炎になるから気を付けろ!!

 

 

でも、

 

 

ならない人もいますよね。

 

 

ご飯食べるのが早くて、

お酒飲んで、

ゴロゴロしている人なんて

 

 

世の中にはたっくさんいるし、それで何ともない人もいます。

 

 

 

私は違う!(*'▽')ザンネンナガラ

 

 

 

これをやると→概ねこうなる!

 

 

 

みたいなのは全て当てはまってしまう。

 

 

 

しまうぅぅ~~~(´Д`)マタデスカ

 

 

 

つくづく私はノーマルタイプの人間なんだなぁって思いました。

 

 

身体に悪いことをすれば、ダイレクトに身体に影響が出てしまう。

 

 

ってことは

 

 

身体に良いことをすれば、ダイレクトに身体に良い影響が出てくれるのだろうか。

 

 

だが、、悲しいことに。。

 

 

良いことは実感がない!

 

 

でも、きっとそうなのだと思う。

 

 

運動をしていなかったら、私は誰よりも不健康になって、

 

 

今頃、高血圧で、高脂血症で、糖尿病で・・・

 

 

毎日何錠も薬を飲んで過ごしていたかもしれない。

 

 

ただし、、、運動し過ぎにも注意しなくてはいけない。

 

 

私は運動し過ぎで健康診断にひっかかる(´Д`)ナンヤネン

 

 

ニンゲン、ムズイ(*'▽')トツゼンノロボカ

 

 

何でもほどほどが良い。

 

次の日から、よく噛んで食べるように戻しました、、、

 

 

そしたら大丈夫になった(*'▽')タンジュン

こりゃあ、70㎏台は無理かな~。