こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

 

昨日、私にとってはなかなかにビックリなことを聞いた。

 

皆さんはケンカを見たり、ケンカしたりした経験ってありますか。

 

口喧嘩じゃなくて、取っ組み合いのケンカのほう。

 

今の若い子たちはあまりそういうことをしないらしい。

 

1回も見たことがないという話に私は驚いてしまいました。

 

私なんか、20回くらい見たことある気がする。(*'▽')モットアルカモ

 

ちなみに、小さな取っ組み合いのケンカもあれば、ぐぉらぁ!みたいな大喧嘩もありました。

 

襲い掛かられたこともあります。クマみたいな奴にガオーっと。

 

若かりし頃にはそういうこともありますよね。

 

 

ででで、私の場合、その後も結構遭遇しているんですよ。

 

 

ジムで働いているとなかなかの珍喧嘩がありまして。(*'▽')チン

 

 

店長vs客

強面客vsマッチョ

おじいちゃんvsおじいちゃん

 

 

好カードが目白押し!

 

ちゃんと取っ組み合いしていました!

 

 

特におじいちゃんvsおじいちゃんは思い出に深ーく、刻まれています。

 

 

それは私が店長していたころ・・・。

 

 

「店長(私)!大変!ケンカです!」

 

 

そう言われて向かった先は、お風呂場。

 

エドモンド本田以外でお風呂場でFIGHTする奴いるんですね(*'▽')ワカルヒトハワラッテクレルハズ

 

 

1人はThe おじいちゃん

 

もう1人はマッチョめなおじいちゃん

 

 

ちゃんと取っ組み合いのもみくちゃケンカしていました。

 

 

全裸

 

 

そりゃあもちろん

 

 

全裸

 

 

つまり

 

 

全裸vs全裸

 

 

あまりの光景に言葉を失った私ですが、

 

 

全裸と全裸の間にもう一人

 

 

 

やめてください!

 

 

 

やめてください!!

 

 

 

と言って仲裁に入っている消防士の若者

 

 

 

 

もちろん、全裸

 

 

 

見ている人も全裸

 

 

 

裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸裸ぁーーー

 

 

 

とんでもねぇ光景だった。

 

 

 

クスッ(*'▽')ヤメナサイッテ

 

 

 

・・・。

 

 

 

やめてください!

 

 

 

って私も間に入らなきゃいけないのかなぁ

 

 

 

その時は

 

 

 

全裸にならなきゃダメかなぁ(笑)

 

 

 

とまぁ、現場は本気でケンカしているのですけども、60代後半のおじいさんと70代のおじいさんが殴り合いのケンカをしているんですよ。

 

 

若者に突っかかっていくおじいさんとかはよくお見掛けしますけど、おじいさんがおじいさんと殴り合っているなんて感動!

 

 

さすが、ジム!

 

 

元気!!( ゚Д゚)トメロヤ!

 

 

と、

 

 

さすがに消防士さんが不憫だったので、間に入って仲裁したのですけども、

 

 

理由は覚えていないくらい些細だった気がする。

 

 

些細過ぎて聞こえなかったもん(*'▽')ナンジャソリャ

 

 

私は人にからむような奴は大嫌いですけども、大切な何かを傷つけられたり、自分が傷ついた時にその思いを爆発させるのはそんなに悪いことだと思っていません。

 

 

ケンカも時には良いんじゃないかと。

 

 

ちなみにジムで起きたケンカの話をしていながら言うのは何ですけど、運動している人は自分をコントロール出来ている人が多いように感じます。

 

ヨガでは、自分自身の心の手綱を引いて、精神的に安定させることが出来るようになると習いましたが、運動全般そうだと思う。

 

力が余っている人は運動してみると良いですよ!

 

心も身体もスッキリするんでね!!