こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

電車に乗っただけで襲われることがあるとか、嫌ですね。

天災くらい逃れようがない・・・。

 

ジョーカー見て、影響受けたとか言うと・・・

 

ジョーカーみたいな映画を作ること自体禁止になったりするのだろうか。

 

賛否両論あるにせよ、ストーリーも演技も素晴らしい作品だったと思いますけどね。

 

すごい暗い気持ちになるけど(*'▽')ガ、ヨカッタ

 

さて、

 

12月はABS、RAW BEAT、Burn outがバージョン変更になるんですけど、プログラム作る時はいつも葛藤があります。

 

基本的に運動というのは

 

難しすぎると 嫌になり

きつすぎると 嫌になり

簡単すぎると 飽きやすく

楽すぎると  物足りない

 

でも、当然一人一人体力も覚えるスピードも違うわけで、

 

そんな違う人が集まって、一緒に運動するってのはすごく難しいわけですね。

 

で、うちのジムで行うメニューの特徴は

 

 

簡単でキツイ!(*'▽')ナンデスヨ?

 

 

簡単でキツイ!の究極系が『走る!』ですね。

 

 

9割くらいの人が『走る』と

きつ過ぎて嫌になるか

飽きちゃうかのどちらかです。

 

 

エススポーツクラブでは走ると同じくらいの強度に、飽きないよう音楽で楽しさを注入♡

 

 

楽しさってのも人それぞれだから難しいけど、うちのメニューの楽しさに共感して下さっている方も多いように感じています。

 

 

ちなみに、うちに通った後、他のジムで運動メニューを受けると、難しくて動けないことはあってもキツイと感じることはないと思います。

 

 

ただ、きつすぎるとやっぱり嫌になってしまう人が増えるので、最近それを感じています。

 

 

うちのメニューきつ過ぎん?って。(*'▽')キヅイチャッタ!

 

どうしても筋トレも有酸素メニューも前作を超えようとしてしまうけど、それを続けていたら,

 

 

 

いずれ・・・

 

 

 

 

 

 

全滅!

 

 

だから、あまりにも強度が上がり過ぎないように注意して注意して、

 

あれ?これってきついのか?

ん?弱めすぎ?

はれ?これだとやり過ぎか??

 

 

うーーん

 

 

ってなってる。

 

Make UP ABSが特に難しい。。

 

きつ過ぎず、楽過ぎず、適度に面白くて、効果を期待できるような・・・

 

 

 

そんなABSを目指して昨日、作ってみたら・・

 

 

 

 

もうちょっと考えよう・・・。

今やってるABSは今月まで!

楽しくお腹しぼっていきましょう♪