こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

流行りってのはどうやって起こるのでしょうね。

 

流行らせるという言葉も変わりまして、バズる・・・かな?

 

正確にはバズれば流行る?でいいのでしょうか。

 

バズらせるという言葉も少し前にはない言葉でしたもんね。

 

もう遠い昔のようですが、スポーツジムが流行った時期がありました。

 

というか、運動する人が激増したってだけだけど、

 

メタボという言葉が流行した時ですね。

 

本当に凄い数の新規入会者さんが手続きに来て、月末ともなると本当にもうてんやわんやでした。(*'▽')エイコウノヒビ

 

まぁでも、結局今になって運動している人が減るっていうことは「運動でダイエットしてみたけど続かなかった」って人も多いってことですかね。

 

一度でも運動で痩せた人は、運動を0にしようとはあまり思わないですからね。

 

で、今日の本題

 

WEBニュースで見たんですよ。

 

今、若者に流行っている言葉(おじさんが使っているとサムイ言葉というタイトルでしたが・・・)

 

 

ぴえん  とか

きゅんです とか

はにゃ  とか

 

 

・・・。

 

 

セーフ!!(*'▽')シランカッタ

 

 

たしかにyoutube見てると、ぴえんはよく使われている気がする。

 

 

で、

 

 

でで、

 

 

衝撃の流行り言葉発見!!

 

 

 

 

おはようでやんす

 

 

 

 

はっ?!

 

 

 

 

 

 

チョイボンゲ!

 

 

このキャラクターの語尾がヤンスでした!

 

 

私と同じ世代の人はほとんどチョイボンゲを思い浮かべたはず(*'▽')ト、シンジタイ

 

 

きっとおはようでやんすを流行らせた人はチョイボンゲを知らない。

 

 

同じ言葉を使ったのに当時チョイボンゲは流行らず、今になって他の誰かが流行らせてしまったのだ。

 

 

流行りってのは結局タイミングで奇跡みたいなもんなのかもしれませんね。

 

 

筋トレ女子という言葉がちょっと前に流行ったけども、

あ~もう一回、運動に関わる言葉が流行らないかなぁ。

 

 

 

 

何も思い浮かばない・・・。

 

 

最後に、次に流行る言葉を予言してみよう。

 

 

 

 

ぴょん

 

 

なくはない!!(*'▽')ナイカ・・