こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今日は真面目に真面目に、筋トレやダイエットについて

 

今までも何度か書いていますけど、フィットネスクラブに通うと痩せるのか?というと、

 

現場にいた私の感覚からすると10%くらい痩せるかなって感じですかね。

 

例えば1月に100人入会したとすると、3か月後に痩せているのは10人くらい。

 

いや・・・これはそのくらいはいるのかな~っていう予想で・・・

 

痩せましたね~!!って私達スタッフ側が感じるのは2,3人くらいですかね。

 

そうすると事務所とかで話題になるんですよ。

 

〇〇さん痩せたね~って

 

すごいね~って

 

働いていた時はあんまりこの違和感に気付いていなかったんですけど、

 

少ないよね(笑)

 

でも、100人入っても、顔覚えられるくらい通ってくれる人なんか3割くらいしかいないんですよ。

 

痩せる以前に通い続けられないことの方が圧倒的に多いですから、運動が習慣づいた人はそれだけで頑張ったーって感じではあります。

 

それに、大きいフィットネスクラブに通う人の運動目的って実はダイエットっていう人が少なくて、健康維持とか運動不足解消っていう人の方が多いんです(アンケートで見ると)。

 

だから、まぁ良いっちゃ~良いのかもしれないけど、本当にそうなんですかね。

 

健康維持とか運動不足解消ってアンケートで記入した人だって、痩せられるなら痩せたかったりしないんですかね。

 

スリムになれば基本的には健康診断の数値だって良くなるし

 

運動不足解消するために運動してたらダイエットになった!

 

とかの方が嬉しいに決まっている。

 

まぁともあれ、フィットネスクラブに通っても痩せる人は少ないんですよね。

 

それは新しいパソコン買って

 

最初のチュートリアルを見て

 

使い始めることが出来るかを考えればわかります。

 

ほとんどの人が、誰か教えてくれー!ってなりますよね。

 

運動も同じ

 

やっている人はさも簡単そうにやるし、最初は自分にも出来そうって思うんですけど、

いざ触れてみると・・・

 

 

誰か教えてくれー!

 

 

ってなります。

 

 

で、誰か教えてくれーってなれば教えてもらえるんですけど、

 

 

それ言える日本人はあんまりいない!

 

 

で、ここからは正しいジムの使い方ですけど、今通っている方もこれから通おうとしている方も、最初にドカッとお金かけちゃう方が時間の無駄を省けてオススメです。

 

 

大きなフィットネスクラブや24Hジムには初回案内のほかに間違いなく別料金でパーソナルトレーニングがあります。

 

 

それをやる!

 

 

最初の1ヶ月か2ヶ月だけでも。

正直週1パーソナルで半年やれば、ほとんどのことが出来るようになりますので、余裕あれば半年。

 

 

そこで出来るようになってしまえば、後はどこの地域に住むことになっても、安価で通える24Hジムとかでも出来るようになります!

 

 

ようするに・・・

 

 

最初が肝心!最初は教えてもらおう!ってことです。

 

 

逆に、筋トレが出来るようになって、そこそこの有酸素運動やっていれば、かなりの割合で痩せることもわかりました。

 

 

それはエススポーツクラブに通って下さっているお客様が教えてくれまして、内心・・・

 

 

へ~、こんなに痩せるんだぁ

\( ゚Д゚)コラッ!

 

 

って思ってビックリしました。というか感心したというか。

 

 

だって、パーソナルじゃないんですよ。凄いですよ!

 

 

パーソナルじゃなくても痩せるんじゃないかっていう私の考えを証明してくれたのはお客様です。(インスタ見て下さいね)

 

 

ありがとうございます。

 

 

さぁ今月もあと2日!

 

来月はBurn out、MAKE UP ABS、RAW BEATが新しくなりますのでお楽しみに♪