こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

早いもので12月

 

これ、毎年言っている気がする。

 

いじわるウィルスのせいで、去年は飲み会も出来なくて寂しい思いをした人も多いと思いますが、

今年は飲み会して、友人とも会えたりしているんですかね。

 

昨日、本当に久しぶりに居酒屋に行きました。

 

といっても18:00くらいだからあんまり人はいなかったんですけど、

19:00に近づくにつれて人が集まってきて、(団体さんは全員男だったけど)

 

「うぉー、久しぶりー!!」

 

って嬉しそうでした。

 

そうだよなー

 

こんなことでさえ、貴重で、当たり前じゃなくなってしまったんだもんなぁとじみじみ

 

ノミニケーションって、必要か?って今問われているけども、

 

それが楽しい人たちで集まるのは、当然ストレス発散になるし、楽しくて楽しくて仕方がないことですよね。

 

私は~、、、楽しみで楽しみで仕方のないことって最近なくなってしまった気がする(*'▽')サビシイコトニ

 

というのを先日、痛感した。

 

そのきっかけが、、

 

ファイナルファンタジーⅦ

 

プレーステーションのゲームですね。

 

 

これです↓

 

 

 

 

我ながらすごくわかりやすい(*'▽')ジブンニアマメ

 

 

 

このゲームはもう20年以上前のソフトですが、未だに語り継がれる名作ゲームです。

 

そのお話の2年後が描かれた映画(アニメ)をこの前見たんです。

 

まぁ・・・内容は・・・置いといて(*'▽')サッシテクダサイ

 

あの時はこのゲームに夢中だったなぁって。

 

私はThe普通の男の子だったので、昔は新しいゲームを買ったら、それをやりたくてやりたくて仕方がなかった。

 

部活をサボったことはないけど、頭の中は「あぁ、早く家帰りてぇ」って思っていました。(*'▽')タイイクカイケイオタク

 

例えば今の中学生や高校生はその感覚あるんですかね。

 

今日も明日も明後日もそれがあるから楽しくて仕方がないみたいなこと。

 

私はゲームがそうだったなぁって思います。

 

本当に夢中だった。

 

ファイナルファンタジーⅦをやってた時はまだ小学生で、私、小学生の時の記憶ってほとんどないにも関わらず、ゲームのことは覚えている。

 

自分が使っていたキャラクターはもちろん、兄が使っていたキャラとか、ゲーム内の「〇〇だぞっと」みたいな口癖も覚えています。(*'▽')メモリーノムダヅカイ

 

ストーリーから何からとても楽しくて興奮していたけど、今は何に興奮すれば良いのだろうと思ってしまう。

 

もはや、ロボットが2足歩行で歩いても、スマホで映画が見られるようになっても、音楽がサブスクでダウンロード出来るようになっても、

 

マジかよスゲーってならなかったし。

 

グラフィックが凄い!って言われても、

 

もう結構前から凄かったくない?(*'▽')ニホンゴホウカイ

 

ってなってしまう。

 

このファイナルファンタジーⅦが出た時のような感動はないですよね。

 

宇宙人と遭遇したらスゲーってなるかもしれませんね。

 

 

運動って身体にとってすごく大事なことだけども、なんていうか、

 

暇つぶしになれば良いなぁって思っています。

 

楽しみとまではいかないけども、ジムに行くことで日常とは少し違った

 

刺激

 

になってくれたら嬉しいですね。

 

最後に、、

 

私はファイナルファンタジーⅧの方が好きです。(*'▽')イル?コレ