こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今年の営業が終わりました。

 

1年通って下さった方も!最近入会して下さった方も!

 

皆さんに感謝の気持ちを伝えて今年を締めくくりたいと思います。

 

あっ、長くて読む気になれないと思いますけど、そういう方はサササッと下にスクロールして、

メッチャ書いたなーって思って下さい( ..)φカリカリカリカリカリ

 

プログラムが楽しいって言ってくれてありがとう!

運動は一般的に、『痩せたら嬉しい!』ものであって、途中経過を楽しむものというイメージの少ないものです。

頑張って、頑張って、頑張って、頑張って。

頑張って、頑張って、頑張った先に結果があって、その時に「あぁ、運動して良かった」って報われる。

私はそれが嫌なんです。映画行って、カフェ行って、マンガ読んで、テレビ見て、と同じようにストレスなく、

運動してみたら、『痩せちゃった!ラッキー』が理想です。

娯楽ほど楽しいものに変えるのは難しいかもしれないけど、目指すのは楽しくて痩せること!

あんなにきついプログラムが楽しいだと?!どうかしてるぜ!!でも、

楽しいって言ってくれてありがとうございます。m(__)m

 

ここがなくなったら困るって言ってくれてありがとう

なくなりそうでした(笑)今年も多くのジムがなくなったと思います。

でも、うちはとりあえずまた1年続けられました。

続けることが出来たのは、求めてくださった会員様の存在を、私達が肌で感じることが出来たからです。

直接言ってもらったこともありました。なくなったら困るって。

それがなかったら、続けていないと思います。

私達が楽しく働いていられたのも、皆さんの笑顔のおかげ。

ありがとうございます。m(__)m

 

褒めてくれてありがとう!

私達は、私達が提供しているメニューが日本一!の気持ちを持ってやっています。

実際、同じことをやっているジムは私の知る限りありません。

それだけフィットネス業界でも筋トレと有酸素メニュー提供の両立は難しいのです。

それをお客様の方から言ってもらえるんです。1人や2人じゃありません。

「フリーウェイト教えてもらってるって言ったら、パーソナルジムじゃないのに?って驚かれた」

「他見てみたけど、この値段で筋トレ指導してくれるところって実はないよね」

「家の近くにも筋トレも有酸素も指導してくれるところがあったら良いのになぁ」

まぁ、、他のジムを検索していることはこの際目をつむろう(笑)同じような所がなくて良かった。

褒められたくてやっているわけじゃないけど、褒められるのはやっぱり嬉しい。

良さが伝わるのは、やっぱり嬉しい。

ありがとうございます。m(__)m

 

成果を出してくれてありがとう!

今年もたくさんの人が痩せてくれました。筋肉がついて、引き締まった人もいますね。

最近のインスタで、改めて成果が出ていることを私達も知ることが出来ました。

「ジムに通っているから普通でしょ!」って思うかもしれませんが、それは違います。

基本、途中で挫折して終わります。運動を続けられる人って言うのは一握り。

しかも、エススポーツクラブは、『これなら“さすがに”痩せるでしょ!』って思うメニューを提供していますから、

キツイ!! けど!

続けてくれて、成果を出してくれた人がたくさんいました。

頑張るかどうかは私達は強制出来ません。成果の数だけ、自信にさせてもらっています。

ありがとうございます。m(__)m

 

紹介してくれてありがとう!

正直な所。今年はほとんど広告を出せなかったんです。というか出してもあまり意味がなかったというか。

それなのにどうしてやっていけたのかと言えば・・・会員様が紹介して下さったからです。

私は紹介が大好きです。うちのジムを紹介したってことは、紹介してくれた人がうちに好意があるってこと。

それが自分にとって大切な人ならば大切な人ほど、良いと思っているから紹介するはず。

私はそうです。そして、余程のことがない限り、人に紹介しない!

だから、嬉しかったです。

紹介して下さった方、紹介まではいかなくても周りの人にうちのジムの話をして下さった方、

ありがとうございます。m(__)m

 

 

 

ここからちょっと独り言・・・

私はジムのお仕事が好きです。

 

ジムって元気が集まる場所じゃないですか。

 

今年も世の中はいじわるウイルスのせいですごく暗いニュースが多かった1年でした。

 

1年のほとんどが緊急事態宣言下。前代未聞の無観客オリンピック。日本も世界も暗ーい1年。

それでも、ジムには元気が溢れていました!

 

元気の中にいると、やっぱり明るい気持ちになれる。

私は皆さんからちょっとずつ元気をもらっていました(*'▽')アゲロヤ!

 

ジムの経営は楽じゃなかったです。でもなぜか元気だけはあったのは利用して頂いた皆さんのおかげ!

 

ちなみに、、エススポーツクラブ

 

なんで小手指に?

 

ってよく聞かれるんですけど。

 

 

それはね。

 

 

たまたまです(*'▽')ウソツケナイタイプ

 

 

たまたま物件検索してたら、たまたま小手指がヒットして、それがたまたまガラス張り新築の建物で、そんなテナント滅多にないので気に入ってしまって、大家さんにお願いしに行ったら、OKもらえて(他は断られまくっていました)、作ることが出来ました。

 

 

銀行さんへの申込期限とかもあったし、もう少しタイミングがズレていたら、小手指じゃない所でやっていたと思います。

 

 

だから、たまたまです。

 

 

たまたまだけど

 

 

小手指に来れて良かったです。

 

 

皆さんがお客さんで良かったです。

 

 

来年はお客さんがもっと集まって、世の中も明るいニュースが増えると良いなって思います。

 

 

正月は飲んで、飲まれて、食って、食わされて、楽しい時間をお過ごしください!

今年一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

よいお年をお迎えください。m(__)m