こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

本を検索していると

 

筋トレは人生を変える・・・とか

 

筋トレは人生そのものなり!・・・みたいな

 

本って割と多い。

 

そうなんですかね。

 

私含め脳筋達はそんなこと全然考えてないと思うけど(笑)

 

 

 

これ↓

 


 

 

ベンチプレスそのものが実は奥が深いとかは身をもって体験しているからわかるけど、

 

私は筋トレを人生に置き換えたことはなかったですね。

 

そんな私が『筋トレで人生を学ぶ』といった内容の物を見たわけですけど、

 

 

よくわからんかった(*'▽')バカタレ

 

 

ほら、筋トレってとにかく地道じゃないですか。

 

続けなければ意味がないし、その道のりは決して楽ではないし、失われるのも早い。

 

人生も地道に積み重ねることでしか得られないものにこそ価値があって、そこに自信や自己肯定感とかが生まれる。

 

とかそういうことだと思うたぶんきっと(*'▽')ヨクワカランカッタ

 

わからんかったというよりも、そんなの筋トレやらなくても知ってんじゃねーかなって思ってしまった(*'▽')コラッ!

 

あっ!でも、私は時給0円の努力って好きなんですよね。

 

お金を稼ぐための努力とかみんながやった方が良いと思っている努力って、多くの人がやっているからやってても退屈って思っちゃうけど、

 

こんなの自分しかやってないとか、他の人はやらない(やりたくもない)ことをやっている時は楽しい。

 

そういう意味では大学生の時から今に至るまで続けている筋トレが私の特殊能力になったし、結局それでお金ももらっているけど、始めた時はまさか15年先も筋トレしているとは思わなかったですよね~(*'▽')トキノナガレハハヤイデスー

 

私が皆さんに運動を勧めるのはすごくシンプル!

 

人間は動物

 

動物である以上、筋肉は使わなければ衰退していきます。

 

体力も落ちます。

 

衰退することで老いを早め、終いには歩けなくなるかもしれません。

 

それって、嫌じゃないですか。←これ大事

 

身体を動かす習慣を付けて、いつまでも若々しい身体と体力があればどんなに楽しみが広がるか。

 

運動による副作用的な効果がいらないくらい、これは価値が高いことだと思うのです。

 

この世に唯一万能薬があるならそれはやっぱり運動な気がしてしまう。

 

まぁ、ただ運動って基本つまらないし、つまらないことを続けるのは無理ですから、

 

うちのジムに来て、少しでも楽しいと思える瞬間があってくれていたなら嬉しいですね。

 

 

 

筋トレ上級者になると・・↓

ステファン見て!この大殿きーん!

 

ワオ!スゲーやぁ

 

の楽しみを見いだせますよ!(*'▽')ナニイッテンダ!