こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

先日、ストレッチをしている時に脳みその話になりました。(*'▽')ナンデダ!

 

で、鮮明に思い出したことがあって。

 

まず、皆さんは自分の脳を見たことがありますか?

 

私はある!

 

何でだったかは全く覚えていないのですけど、脳のMRIを撮ったことがありました。

 

高校生くらいの時?そこらへんもあんまり覚えてないんですけども・・・

 

お医者さんがいて、私がいて、母がいて、私の脳みその写真があって、

 

 

なんか

 

 

すごーく

 

 

キレイだったんですよね~(*'▽')アラマァ

 

 

普通

 

 

脳みそってシワだらけだと思うんですけど

 

 

おかしい。ツルツルやん!

 

 

あと、小さい。

 

 

頭蓋骨に対して脳みそがパンッパンに詰まっているのを理想とするならば

 

 

どうしてそんなに余裕あるの?と思ってしまうような隙間が空いていました。

 

 

私は、私の脳みそを見てそう思いました。(*'▽')カナシイゲンジツ

 

 

医者や母はどうだったのだろう。

 

 

 

医者「ん~、特に問題はなさそうですねぇ・・・」

 

 

 

 

 

 

あるよ!

 

 

 

 

小さいじゃない!

あとツルツル!

 

赤ちゃんかと思ったわ!

 

 

ちょっと笑いそうになるのを耐えながら、私は脳に“何もない”ことに安堵したのでした。

 

 

ということが昔あったのを思い出して、懐かしいなぁって思いました。

 

私、昔から学校の成績の良い頭の悪い子だったので、脳みその刺激が少なかったみたい。

 

だからキレイで小さかったんだ(*'▽')ストレスフリー

 

でも別に気にもしなかったなぁ・・

 

みんなそれぞれ欠点があって、それでも普通に過ごしているものです。

 

例え、脳みそが小さかろうが、歯がもろかろうが、内臓が弱かろうが、三半規管が弱かろうが・・・

 

けど、それ含めて自分ですし、誰かとチェンジなんかできないから上手くやっていくしかないですもんね。

 

これ、何度も言っていますけど、太ったとか筋肉が落ちたってのは、結果の話ですよね。

 

そんなのその人の生まれ持っての欠点じゃない。

 

私は体型とかで困ったり、辛い思いをしたことはないですけど、どうしても私の弱い部分の方がかわいそうだと思ってしまう。

 

身体づくりって本当に平等。

やった人だけが手に入れることが出来て、出来るのにやらないで終わる人の方が多い。

 

うちに通うことになったら、必ず身体作りを成功させていきましょうね!

さぁ、1月もあと少し!頑張っていきましょう!

 

 

で、医者と母はどう思っていたんですかね・・。