こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

2/14 バレンタインデー

 

昔、ワーキングというアニメを見ていた時に、ヴァレンティヌスというキャラが出てきて、気になったのでバレンタインデーについて調べたことがありました。

 

2/14は司祭ヴァレンティヌスさんが処刑された日

 

ローマ時代、結婚を禁止されていた時期。

 

結婚できずに戦場に赴く兵士を哀れに思ったヴァレンティヌス様は密かに結婚をさせてあげていました。

 

で、殺されてしまったと。(*'▽')ミジカイストーリー

 

それが想いを寄せる人に気持ちを伝える日として今に残っているわけですね。

 

ジムにいると、バレンタインデーにチョコとかお酒とかをよくもらいます。

 

今年はおつまみをたくさんもらいました。酒30杯分くらいのおつまみをもらった気がする。(*'▽')サケマミレ

 

ちなみに私はたくさんは食べないんですけど、甘いものも人並みには食べますので、甘いものも嬉しい。

 

皆さん、「いつもお世話になっています」とか「気持ちばかりですが」と渡してくださいますけど、まさにその!

 

気持ちが嬉しいです。

 

 

何か物を誰かに渡す時、買っている時から送る時まで何度かその人のことを考えることになります。

 

バレンタインデーに限らず、旅行に行ったお土産や、帰省した時にも買ってきて頂いたりしますけど、

 

ふと、「これあげよう」って頭をよぎってくれたことそれだけで、嬉しいですよね。

 

ご家族の方とか、「え?ジムの人に渡すの?」ってなってるんじゃないですかね(*'▽')ナルヨネ

 

感謝してもらうためにやっているわけじゃなくても、結果、感謝して頂けることが出来ているならばそれは嬉しいし、

 

励みになります。

 

2/14は想いを伝える日と言うことで、

 

いつもいつも、ありがとうございます!

運動はエススポーツクラブでって思ってもらえるように頑張ります⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヌドリャア