こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

ASAHIが抜けるよという新着情報を出したところで、インストラクターの仕事についてちょっとぶつくさ言っていこうと思います。

 

スタジオで行うプログラムはその会社の社員か、業務委託で外部インストラクターを雇って提供しています。

 

インストラクターは『インストラクターに俺はなる!』と名乗った日からインストラクターになれます。

 

その後、ジムにオーディションを受けに行って、合格すれば担当が決まるわけです。

 

もちろん、『インストラクターです』と名乗った後は、何か協会や事業財団が出している資格を何か持っていることで、

 

あぁ、この人ヨガの先生か!

 

とか、トレーナーさんか!

 

というのが採用担当にもわかるわけですけど、

 

私はぶっちゃけそういうのどうでも良い派です。(´◉◞౪◟◉)ケッケッケ

 

自分自身も健康運動指導士ですし、JWIに登録していましたので、余計にそれが現場でのインストラクションに関係ないことを知っているからです。

 

まぁでも、多くのフィットネス施設の経営者さんは自身は現場の事は全くわからないから、とりあえず資格がある人を採用していることが多いです。

 

で、私はとにかく実際に見てみて、面白いと思えたかどうか、魅力的だと思えたかどうかを大切にしています。

 

全員から好かれるインストラクターは一人もいなくて、むしろ人気になればなるほどアンチが生まれるのはどの世界でも一緒ですからね。

 

だから、うちに今いるインストラクターさんは私の趣味です( ゚Д゚)イイカタ!

 

私は以前70人くらいインストラクターが在籍しているジムに入ったことがありますけど、そこではその人のプロフィールをジムに掲載しており、

資格とか経歴が顔写真の下にドドドドドっと書かれていました。

 

それはそれは一般の人がみてもすごいとわかるほどの経歴とかが書かれていたんですけど、

 

集客をしていたのは、あんまり資格とか経歴が書かれていない人でしたね。

 

資格っていうか現場にいた人って感じ!私は別に驚きもしなかったですけど、やっぱりそうなんだ!とは思いました。

 

ちなみに私はそこで担当して3か月後に全担当枠中3位の集客になりました。(*'▽')コレジマンネ

 

1番の人はそのジムでは何年も不動の人気を誇っていた人だったから超えられなかったけど、あと3ヵ月あれば2位までいけたと思っています。(*'▽')イウダケナラジユウ

 

 

ということで、私はその人を実際にオーディションしてみて決めます。

 

 

そして、ほとんど不合格にしてしまうわけですけども・・・。

 

 

こういうのはご縁ですから、また良いインストラクターに巡り合えると良いなぁ。あんまり良い人いないんだよなぁ。

 

 

ASAHIはね。本当にオーディションから凄かった。

 

こんなアホみたいにぶっ壊れたプログラム作るやついるんだスゲーなって思った。

 

ただ、家遠いしね。

よくうちみたいな小さいジムで担当してくれたなって思ってたんでね。

 

これから、もっともっとご活躍して欲しいです。

 

 

今日は、絵を描く内容がなかったから、今日の1シーンを・・・

 

 

鳥、30分くらいそこにいるなぁ( ゚Д゚)ヒマカヨッ!