こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

久しぶりの、日常のお話。

 

生きていれば落ち込んだり、イライラしたりすることはあります。

 

ちなみに私はそういった感情の起伏があんまりないタイプです。

 

割と飄々と生きております。

 

が!自分に降りかかった災難みたいなものに対しては正々堂々文句言う!

 

だって、、

 

人の災難って面白いじゃないですか( ゚Д゚)セイカクワルイナ!

 

だから、身に起きたちょいとした不幸ほど、人は面白がってくれるから話して良いと思っています。

 

先週、マイナンバーを取りに行ったんです。作ってから、1年以上放置していたけど、ようやく取りに行くことが出来ました。

 

そこで、3人のクソジジイに会いましてね(*'▽')オブラートニツツマナイタイプ

 

電車内

 

私は基本的にスマホをいじって過ごします。

 

いつものようにスマホをいじって座っていると、、

 

 

おじいさん×2が私の隣に座りました。( ゚Д゚)イイカタ!

 

 

世界平和

 

 

について話をしているようです。

 

まぁ昨今の話題はこればかりですよね。

 

別に熱くなっている様子でもなく、ただただ淡々と世界平和について、自分たちの親世代の戦争について、お話をしているようでした。

 

 

ふむふむ。

 

 

うんうん。

 

 

いや、しかし、、

 

 

 

 

 

 

声量!!

 

 

 

車両中の視線が向けられるほどの大音量での会話。

 

 

あと大したこと言ってない(*'▽')ヤメナサイッテ

 

 

いや、おま、せかいへい、っていうか、コロナ

 

 

とツッコミを入れつつ

 

 

電車内の心は一つになっていたと思う

 

 

 

クソジジイ

 

 

 

ひとしきり、世界平和について強制的に考えさせられた後は、役所での手続き(*'▽')マダツヅクンカイ

 

 

 

予約してから行っているので、スムーズにカウンターへと案内されました。

 

 

 

対応して頂いたのは、大大ベテランといった感じのおじいさん。

 

 

 

おじいさん「では、こちらにサインをお願いします」

 

 

 

そう、言われた私は目の前にあったペンを手に取ろうとしました。

 

 

 

ジジイ「あー!!ダメダメェ!それインク出ないからぁ!」

 

 

 

 

 

声でか!!

 

 

 

 

反射ですいませんって言った自分が悔しい(*'▽')ワルイコトシテナイノニネ!

 

 

 

 

あと、、

 

 

 

 

 

これも役所にいた人達がこちらを向くほどの声量。

 

 

ワナワナ・・

 

 

そして、向こうから差し出されたペンを手に取り、サインを済ませた私。

 

 

 

ワナワナ・・

 

 

 

クソジジイ「では、次は画面をタッチして入力していってください」

 

 

 

 

 

「そのインクの出ないペンで」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッチペンって言えや!

 

 

 

 

タネがわかったら少し面白くなってしまった。

 

 

 

あれは逃れようのないトラップ。

 

 

 

あんな目の前にペン置かれたらみんなそれを手に取ろうとするだろう

 

 

 

 

そして、、

 

 

 

「あー!!ダメダメェ!それインク出ないからぁ!」

 

 

 

 

って大声で言われるんだ(笑)

 

 

 

 

ちきしょう!ジジイの罠に引っかかった。(*'▽')オマエノマケダヨ

 

 

 

私はジムで働いてきたから、紳士で素敵に歳を重ねているおじいさんに何人もお会いしてきました。

 

気さくで、人当たりが良く、ニコニコしていて、話し上手。

 

運動しているおじいさんにはそういう人多い気がする。

 

運動はそういう面でも良いのか?

 

私も確実におじいさんに近づいていくわけですけど、自分がなりたいと思ったおじいさんになれるように頑張ろうと思います。

 

 

 

いや~、かわいそうだったなぁ

 

 

 

自分が(*'▽')ナニモワルイコトシテナイノニネ