こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

メルカリ♪メルカリ♪

 

3年前くらいに2000円くらいの包丁5本セットを買った。

 

1本400円くらいの包丁ってことですかね。(*'▽')ヤバ!

 

ちゃんと研いで使っていたし、用途に合わせて5本を使い分けていたけども、

 

最近は、、

 

 

鈍器なんじゃねーか

 

 

ってくらい切れ味が落ちてしまいまして。

 

 

研いでも切れ味戻らないし。

 

 

これが安い包丁と言うことなのでしょうかね。

 

 

でも、3年使えたから良し。

 

 

で、買い替えるべく、メルカリ見たら、良いのがあったんです。

 

 

普通にAmazonで8,000円くらいで売られている包丁の中古が、2,000円。(*'▽')イヤッタゼ

 

 

ほぼ新品なのにラッキー。

 

 

メルカリってたまにすごい良いのあるから楽しい。フリマって良いですよね。

 

 

ということで、これ

 

 

 

 

 

デケー!

 

 

あんまり気にせずポチしてしまったけど、

 

 

牛刀ってデカいものなのか?!

 

 

私、とんでもなくザコいまな板しか持っていないんですけど!

 

 

まな板ごといけちゃうんじゃないこれ(*'▽')イキタクハナイケド

 

 

本当、何するにもアイテムって大事。

 

 

運動するなら靴と服買って、料理するなら包丁とフライパン買って、雨の日に出かけるなら傘買って、

 

 

ってってって。

 

 

それだけでちょっと楽しくなりますからね。

 

 

でっでっで、

 

 

試し切りしたくて、魚を買ってみたりして。

(普通に柵で買っただけ)

 

 

買って早々に刃こぼれとか嫌ですのでね。

 

 

ということで

 

 

 

 

ビックリするほどよく切れる!!

 

 

こんなに切れ味の良い包丁を使ったのは初めてで大興奮です!

 

 

3枚卸とかこういう包丁なら身をグチャグチャニせずに切れるんでしょうな。

 

 

今度やってみよう。

 

 

あっ、そうだ。

 

今回から絵のタッチが変わったんです(*'▽')ワカルカァ!

 

厳密に言うと変えざるを得ないというか。

 

私が使っていたAdobeソフトがサービス停止となりまして、違うソフトで絵を描きました。

 

それがどれほど類似した商品だとしても、使用感は全然違う。

 

 

これでも良い。ではなく、これが良い

 

 

だったことには、なくなってから気づくものですね。

 

 

ということで、絵を描くのが一苦労なんですけども、逆に何か違う感じの絵とか載せてきたら、新しいソフトの機能を使うようになったと思って下さいまし(*'▽')ウゴクエヲカイテミタイ