こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

タイトル詐欺です(*'▽')ジハク!

 

私が子供だった時に予想されていたものは、結構現実になっている。

 

スマホなんかは本当にドラえもんみたいなもんですよね。

 

何か困ったり、飽きたりしたらドラえもーん(スマホ)ってなる。

 

スマホを初めて作った人、ありがとう。

ただ、みんなが一斉に捨ててくれるなら私は捨てるけど。便利過ぎて面白くないから。

 

とまぁ、誰かが抱く希望や不便は頭の良い誰かが必ずビジネスにします。

 

こうして便利な世界になっているわけですけど、痩せたい!という希望にはそれに付け込んだビジネスや商品しか生まれていない気がする。

 

たった3分で!

飲むだけで!

寝ているだけで!

 

という見出しは皆さんもご存知の通り、

 

 

なぜか!

 

 

自分には該当しないわけです(´◉◞౪◟◉)オッカシイナァ

 

 

 

私はお客さんから教えて頂くことが多いですけども、

 

「物事は常にシンプルに考えなさい」と教えてくれた方がいらっしゃいました。

 

そうすれば、世の中の大体のことは自分をだまそうとしていることに気付く。と。

 

ビールを1杯100円にするためにはあなたならどうする?

そのお店の人は親切だと思う?

 

当時、シンプルに考えるようになってみて、自分が色々だまされていたことに気付いたわけです。

まぁだまされたというかそれが普通というか。

 

で、シンプルに考えて、痩せたいなら

 

痩せるくらい動き、今よりも食べる量や質を調整する。

 

逆にそれ以外ないことに気付くわけです。

 

でも、仮に、消費カロリー分配サービスが生まれたら、みんないくら払うんだろうって思っちゃう。

 

ちなみに100㎉

 

このご飯1杯分にも届かないカロリーを消費するには

 

ゆっくり歩いて1時間 ジョギングすれば30分 です。(*'▽')ジゴクカ!

 

ラ〇ザップさんが1回50分月8回利用して約16万円くらいだったんですけど(今は知らないけど)

 

50分頑張るのは自分だし、それ以外の曜日に運動もすることでしょう。

 

それを代わりにやってくれて、消費カロリーを分配してくれるサービスがあるとしたら、お金持ちの人はみんな払うんじゃないですかね。

 

それこそ、どんな値段でも!

 

そんなサービスが生まれたら、私も代わりに筋トレと有酸素をやってあげるのに。

 

 

そうすれば、

 

 

大儲けや~(*'▽')イヤッタゼ!

 

 

・・・そして

 

 

大企業が安くそのサービスを提供するシステムを作り上げ、低額化が進み

 

 

 

 

 

こうなる!( ゚Д゚)チキショウ

 

 

最後にうちのジムのチラシ・・・

 

タイトルが

 

『ダイエットは結局

筋トレ&有酸素運動が

1番やせる

 

 

つり言葉!

 

 

一切なし!

もうちょっとつり言葉考えようかな~