こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

こと身体づくりにおいて

 

恐らく私は今以上大きく進化することはないと思う。(*'▽')カナシイ

 

でも、今日に至るまで、数回の進化を遂げた。

 

ベンチプレスが出来るようになった日

 

デッドリフトが出来るようになった日

 

背骨や骨盤が滑らかに動くようになった日

 

みたいに、言葉にしてしまうと普通な感じがしてしまうけど、

 

 

私の場合、それはそこそこの年月を経て出来るようになりました。

 

 

運動、トレーニングって

 

 

なんか違くない?

 

 

って思ってやっていることってないですか?

 

 

言われた通りやっているし、そんなに出来ていないって気もないけど、

 

 

なんかちょっと違うような気もしているようなこと。

 

 

例えば私の場合

 

 

大学の時からずっとベンチプレスをやっていたけど、

 

 

胸?

 

 

どちらかというと肩じゃね?

 

 

みたいに思っていたことが、ある日、

 

 

 

胸だ!!

 

 

 

ってハッキリわかる瞬間が来て、

 

それまでのトレーニングがやっぱり違っていたことがわかるんです。

 

でも仮にわかっていたとしても、変える術はその時なかったと思う。

 

アドバイスがあったら成長スピードは断然違っていたかもしれないけど、どちらにしても熟練度はためなくてはいけなかったかなと。

 

で、うちのジムに来ている皆さんも、確かにほとんどの人が痩せたし、スタイルが良くなったけども、言ってもまだ

 

 

1回進化したに過ぎないような気がする

 

 

中には2回進化していそうな人も見受けられるけど、

 

 

それでもまだ2回です。

 

 

私は、進化した瞬間すごい嬉しかった。

 

 

もう進化しないと思っていたけど、まだ進化するんだなって。

 

身体は奥が深いなってその度に思ったんだけども。

 

 

正直さすがにもう驚くほどの変化はしないような気がしています。

 

 

運動を始めて間もない人は、ここから続けていけば、数回進化が出来るわけです。

 

 

身体における進化とは、体型変化でもあるので、体重が変わったり、体脂肪が落ちたりと色々です。

 

 

基本今まで出来なかった型が取れるようになり、身体のラインに変化が出ます。

 

 

主に、ヒップラインはもっときれいになるし、お腹を締めることも自在に出来るようになるでしょう。

 

 

体力が付けば、行動の幅が増えて、今の自分では想像も出来ないことをやるかもしれない。

 

 

今出来ないってことは

 

 

変わり幅があるってことで

 

 

出来るようになって進化した瞬間本当に嬉しいはず。

 

 

自分の身体については間違いなくやっていて良かったって思えるでしょう。

 

 

私は、ほぼ全会員さんの動きを記憶していて、身体の使い方の癖とその人を印象付けています。

 

 

なので、、

 

 

心では、

 

 

骨盤後傾弱め、がに股の○○さん

 

 

背中の時、首前に出てる〇〇さん

 

 

とか思っています(*'▽')コワイデショ

 

 

ちなみにそれがケガのリスクがある場合は修正を加えています。

 

 

あとは熟練度を上げさせて、改善されればOK。

 

 

癖が強くなったら注意という感じに進めていくことが多いです。

 

 

だから何も言われていない人は大抵泳がされています(*'▽')イイカタ!

 

 

私の言う最短は明日じゃないし、1ヵ月先じゃないけど、ちゃんとその人のポテンシャルとしては最短になるように指導していますので、

 

 

そこはご安心頂ければと思います。

 

 

ということで、、進化といえば

 

 

 

 

 

ヤッベ!

 

 

上手に描けた(*'▽')フリーザサマ~

 

 

皆さんも4回くらい進化出来るはずですよ!