こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私、最近始めたことがあって。

 

それが、ヤクルトなんですけど。

 

いや、よくお腹壊すから、ヤクルトとか飲んでればいいのかなって(*'▽')トレーナーラシカラヌハツゲン

 

正直、乳酸菌が腸に良いって言われても、もともと腸の調子が超悪くならない人にはわからないでしょう(*'▽')チョウチョウチョウ

 

私は・・・数か月前に・・・なんか・・・腹痛くなったんですけども、、

 

それは変なもん食っちゃったことが原因だったわけですが(*'▽')アニサキス~

 

実はその後もお腹の調子は良くなかったから、何か変化を加えようと思ってヤクルトを飲み始めたわけです。

 

 

これが、

 

 

すごく良かったんですよ!

 

 

ヤクルトってこんなにも長く飲み続けられている物だし、みんなが知っている飲み物ですものね。

 

 

長く愛されているだけあって、

 

 

整う!(*'▽')キガスル

 

 

運動もそうです。

みんなが知ることになったものっていうのは良いものだから、途切れることなく愛され続けて知られているんだと思う。

 

 

そう思うと、ヨガとかピラティスとかはみんなが知っている運動方法で長く愛されているものということになりますな。

 

 

逆に、ダイエット食品や通販の健康グッズが、ころころ変わるのは、まぁそういうことなんでしょうな。

 

 

で、話戻ってヤクルト。

 

 

ヤクルトって生きたまま腸に届く乳酸菌って言うだけあって、

 

 

賞味期限が短い

 

 

なぜヤクルトにはヤクルトレディがいるのかよくわかりましたよ。

 

 

5本入りを買っても1週間くらいしか賞味期限がないから、毎日飲んだら、その後、補充しに行かないといけない。

 

 

大量に買っておくことが出来ない。

 

 

持って来てくれ!

 

 

ヤクルトレディ!!

 

 

ということですね。

 

 

 

そして、案の定この前ギリギリ飲み終える数を買ったんですけども、何だかんだ2日くらいは飲むのを忘れまして、

 

 

 

昨日、

 

 

 

賞味期限が切れたヤクルトが冷蔵庫に3本あったんです。

 

 

 

「賞味期限は過ぎてるのか~」

 

 

 

と、通常そんなに気にしない私ですけど、

 

 

 

『乳酸菌が生きてる!』とか言うもんだから、死んだら困るじゃないですか(*'▽')ワカッテクレマス?

 

 

 

これは早く飲まねばということで、

 

 

 

3本いったれ!

 

 

 

 

(そうはならん)

 

 

 

そしたら、

 

 

 

昨日の夜からずー-っとお腹がぎゅるるるるるる~

 

 

 

まわりにも聞こえるくらい鳴るんです。

 

 

 

生きて、腸まで届いて、大暴れ!

 

 

 

やり過ぎじゃない?シロタ君!

 

 

 

正直、今日も大暴れ継続ナウでしてね!

 

 

 

プログラム中もお腹に違和感が・・・

 

 

 

なんとかなりませんか!(´Д`)ハズカシインデスケド

 

 

 

ヤクルトって飲みすぎちゃダメだったのかな

 

 

 

気になって調べてみたら、

 

 

 

大丈夫らしい(*'▽')アレ?

 

 

 

別に、1日に何本飲んでも、

 

 

 

 

大丈夫らしい

 

 

 

 

ぎゅるるるるるる~

 

 

 

 

ぎゅるるるるるる~

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

じゃあ

 

 

 

 

何が大暴れしとるんだこれ(*'▽')コンナノバッカリ

 

 

 

ちなみに、プログラムやったら治ったんで良かったです。