こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

毎月、何かしらのプログラムで新しいバージョンを作っていますけども、

 

来月はRAWBEATとバーンアウトが変更。

 

で、今日はそのバーンアウトのお話をしていこうと思う。

 

バーンアウトはチューブとかダンベルとかも使うことはあるけれど、基本的には自重トレーニングです。

 

ファンクショナルトレーニングとも言います。バーピーとかはその代表トレーニングです。(*'▽')ミンナダイスキ

 

で、今回、フレックスクッションを使った腕立てが再登場するのだけども、

 

腕立てってのはなかなか奥が深いのです。

 

構えで使う筋肉が変わる!

 

で、全部の構えで出来る人は・・・

 

かなり少ない(*'▽')ダガヤル!

 

腕立てって出来た方が良いと思うんですよね。

 

腕立てが出来ないのには色々な原因があって。

 

①単純に筋力不足

 

②筋力は平均以上だが体重重すぎ

 

③筋肉の使い方が下手

 

主にこの3つになりますが、①と②はフレックスクッションを使うことで解決できます。

 

後は③が出来るかどうか!

 

さぁ、これが今回行う4種の腕立てだー!

 

 

 

画力!

 

 

だいぶ絵の偏差値が上がって来た私ですが、

 

 

関節書くの苦手なんだよね(*'▽')チメイテキジャクテン

 

 

ってことで雰囲気で感じて下さいね。

 

 

ノーマル

⇒肩幅ちょい広めで肘は横に開く

胸7 肩2 二の腕1でやるのが理想

 

ナロウ

⇒脇締めてやる腕立て

胸4 肩2 二の腕4くらいになるかな

 

インクライン

⇒手を頭の前について行う腕立て

大胸筋上部がメインパーツになる

 

リバースハンド

⇒手の向きを反転させて行う腕立て

大胸筋下部を使いたい

 

 

特にインクラインとリバースハンドは今回初めて行います。

 

大胸筋上部と下部の動き。

 

 

皆さんがやるとどうなるのか楽しみ♪

 

 

・・・。

 

 

1回で出来ると思わないで下さいね(*'▽')ホケン1

 

3ヵ月かけて出来るようになってくれれば良いですからね(*'▽')ホケン2

 

 

あー。

 

 

誰も出来んかったらどうしよう

(´◉◞౪◟◉)ククク